ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市長直轄組織 > 秘書課 > 新生上田市発足3周年記念式

本文

新生上田市発足3周年記念式

更新日:2020年2月25日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 旧4市町村の合併により誕生した新生上田市は、平成21年3月6日(金曜日)に3周年を迎えました。

3周年記念式本庁式典風景画像_1
 これを記念し、これまでの揺籃期を経て、成長・発展期に進む「新生上田セカンドステージ」への旅立ちを祝して、市内4会場(本庁、真田、丸子、武石の順)で「新生上田市発足3周年記念式」が開催されました。
 式典では、参列者全員で市民憲章を唱和し、改めて新生上田市が目指すべき将来像やまちづくりの方向性について確認しました。

 

式次第
開式のことば
市民憲章唱和
上田市長あいさつ
上田市議会議長あいさつ
上田市自治会連合会会長あいさつ
閉式のことば
 丸子、真田、武石会場では、本庁と内容が一部異なります。

来賓
 市議会議員、市自治会連合会、地域協議会、商工会議所、市消防団の皆さん

当日の式典風景

上田地域自治センター(本庁舎)

 式典は、8時30分から本庁舎6階大会議室で開催し、約150名の方が参列されました。

3周年記念式市民憲章唱和画像
 市民憲章の唱和

3周年記念式市長あいさつ画像
 母袋市長からこれまでの合併3年間の歩みと「新生上田セカンドステージ」(発展・成長期)へ向けた市政運営の抱負について申し上げました。

3周年記念式丸山議長あいさつ画像
 来賓を代表し、市議会の丸山議長から祝辞をいただきました。

3周年記念式自治連会長あいさつ画像
 来賓を代表して、関真田地域自治会連絡会議会長から祝辞をいただきました。

3周年記念式本庁式典風景画像_2
 本庁舎での3周年記念式典風景

真田地域自治センター

 式典は、9時30分から真田地域自治センター3階講堂で開催され、約60名の方が参列されました。

3周年記念式市民憲章唱和画像_真田
 真田会場でも、参列者全員で市民憲章を唱和しました。

3周年記念式_真田地域自治会連絡会会長あいさつ画像
 来賓を代表して、関真田地域自治会連絡会議会長から祝辞をいただきました。

丸子地域自治センター

 式典は、10時20分から丸子地域自治センター4階講堂で開催し、約70名の方が参列されました。

3周年記念式市民憲章唱和画像_丸子
 丸子会場での市民憲章の唱和

3周年記念式_丸子地域自治会長連絡会会長あいさつ画像
 来賓を代表して、倉島丸子地域自治会連絡会議会長から祝辞をいただきました。

武石地域自治センターにて

 式典は、14時30分から武石公民館で開催し、約40名の方が参列されました。

3周年記念式市民憲章唱和画像_武石
 武石会場での3周年記念式典風景

3周年記念式_武石地域自治会連絡会会長あいさつ画像
 来賓を代表して、木下武石地区自治会連絡会議会長から祝辞をいただきました。