ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・子育て > 健康 > 健康づくり・食育 > 別所温泉 相染閣「あいそめの湯」食事処「比蘭樹(びらんじゅ)」

本文

別所温泉 相染閣「あいそめの湯」食事処「比蘭樹(びらんじゅ)」

更新日:2020年5月18日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

新型コロナウイルス感染症に伴う施設の最新情報について

最新の情報は以下のリンク先をご覧ください。必ずご確認ください。

別所温泉相染閣「あいそめの湯」開館時間と料金

 

以下の情報は通常営業時の情報です。

 

別所温泉 相染閣「あいそめの湯」食事処「比蘭樹(びらんじゅ)」

 平成20年に現在の「あいそめの湯」オープン以来、施設内で調理した料理の提供ができませんでしたが、市が食堂を整備し、あいそめの湯指定管理者別所温泉観光協会が運営する食事処「比蘭樹(びらんじゅ)」を平成31年4月にオープンしました。

 あいそめの湯は、市民の健康増進を目的とした施設であり、食堂のテーマは「健幸食」です。食材は安心・安全な地場産農産物を中心にした「地産地消」の推進、また調理くずなどの生ごみは堆肥化処理し、ごみの減量化を目指す「資源循環型」のコンセプトを掲げた食堂となっています。

 あいそめの湯の温泉と共に、料理長が自信を持っておすすめする料理の品々をお楽しみください。

 詳しくは「比蘭樹」ホームページ(外部サイトへリンク)<外部リンク>もご覧ください。

 

お問い合わせ

相染閣(あいそめの湯)
電話:0268-38-2100