ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・子育て > 妊娠・出産・健診 > 各種支援 > 母子手帳アプリ「うえだっこ」がスタートしました!

本文

母子手帳アプリ「うえだっこ」がスタートしました!

更新日:2022年8月4日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>
 「うえだっこ」は上田市が提供する、安心してお使いいただける子育てアプリです。

 現在、上田市では、妊娠から出産、子育てまで切れ目のない支援として各種母子保健事業および子育て支援事業を実施しております。情報の一部については動画配信しておりますが、多くは紙媒体の冊子やパンフレットです。タイムリーに育児情報を発信したり、また楽しみながら育児できる機能を兼ね備えた無料アプリを導入することで妊産婦支援、子育て支援の充実をはかります。
 
 ぜひ、紙の母子手帳と合わせてお使いください!

内容

(1)妊産婦さんと子どもの健康データの記録
 ・・・おなかの赤ちゃんの様子や妊娠中の気分、お子さんの成長などを写真つきで残せます
(2)予防接種のスケジュール管理
(3)子育てに関する施設やイベントの情報、上田市からのお知らせ
(4)出産・育児に関するアドバイスの提供
(5)育児日記・成長の記録(身長・体重グラフ、写真とコメントつきで記録を残せます)
(6)離れた地域に住む祖父母など家族との共有機能

※スマートフォン・タブレット端末・PCと英語・中国語など12言語に対応


「母子モ」で検索またはQRコードを読み取りダウンロードして下さい。
QRコード
アプリアイコン