ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 寄附 > 企業版ふるさと納税 > 寄附をいただいた企業様のご紹介

本文

寄附をいただいた企業様のご紹介

更新日:2021年2月16日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 こちらでは、企業版ふるさと納税制度を活用して、上田市に寄附をいいただいた企業についてご紹介します。(公表について御了承いただいた企業のみ掲載しております。)

上田市まち・ひと・しごと創生推進事業(令和2~6年度)

令和2年度

株式会社ウォーターエージェンシー 様<外部リンク>

 
企業概要

株式会社ウォーターエージェンシーは、上下水道や廃棄物処理施設などを中心に、広く社会インフラ設備の運転管理を担う企業です。

これまで多くの施設管理の中で積み重ねてきた経験やノウハウに加え、最新のICT、IoT技術を駆使した安全・安心で効率的な水管理を展開しています。

ウォーターエージェンシー様ロゴ

株式会社ウォーターエージェンシー 様<外部リンク>

上田市への
応援

メッセージ

当社は、水に関する事業を通して全国の多くの地方自治体とかかわりを持っており、そうした地域の活性化に貢献したいとの考えから、『企業版ふるさと納税』を実施することといたしました。

上田市においても、45年にわたって公共下水道施設の運転管理をご下命いただいております。今回の寄附を通して長年にわたってお世話になっている上田市の地域創生の一助となれば幸いです。

また、当社としても引き続き上田市の水環境を守る取り組みを通して、地域の皆様に必要とされる企業であり続けられるよう、一層精進してまいります。

 

株式会社ビートレーディング 様<外部リンク>

 
企業概要

株式会社ビートレーディングはファクタリングサービスを通して、これまで多くの企業様の経営をサポートしてまいりました。

東京・仙台・大阪・福岡の全国4拠点を中心に、全国各地の企業様をご支援させていただいております。弊社の事業でより多くの企業様が豊かになることを願い、携わる全ての人々が幸せになってほしいという想いのもと、さらなる成長を目指しています。

ビートレーディング様ロゴ

株式会社ビートレーディング 様<外部リンク>

 

上田市への
応援

メッセージ

弊社は、“携わる全ての人々の幸せを追求する”という経営理念のもと、社員だけでなくお客様を含めた全ての人々が幸せになる方法を常に追求しています。

多くの歴史的文化遺産や豊かな自然を生かし、地域おこし活動を盛んに行われている上田市様にとって、今回の寄附が地域産業活性化の更なる発展の一助となれば幸いです。

 

株式会社小泉中部 様<外部リンク>

 
企業概要

株式会社小泉中部は、小泉グループの販売子会社であり建設・建築に関わる上下水道資材・住宅設備機器等の総合商社として事業をしております。

長野県・山梨県を活動エリアとして、地域に密着した活動で官公庁物件・住宅・上下水道のインフラ整備に関わる建設業のサポートをしてまいりました。

これからも、当社社是にある『いつでも、どこでも、何でも揃う』をモットーにグループ事業所網を以って、迅速で安定した商品の提供とお客様と時代のニーズに即した商品の提案を行い、さらなるお客様サービスの向上に努めてまいります。

㈱小泉中部様ロゴマーク

株式会社小泉中部 様<外部リンク>

上田市への
応援

メッセージ

社員満足=お客様満足を掲げて、社員の幸せがその先のお客様への幸せを提供できると信じて、常により良い商品・情報を発信していきます。

当社の事業所がある上田市のさらなる発展と活性化のお役に立てるよう、今回の寄附と合わせて当社の事業を通じて貢献出来ましたら幸いです。

 

~健幸実感~ 国民保養温泉地活性化プロジェクト(平成29~令和元年度)

平成30年度

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社 様(外部サイトへリンク)<外部リンク>

企業概要

わたしたちヴェオリア・ジェネッツは、水道の検針から収納に至るまで料金関連業務について40年以上の実績を有しております。

これまでの一年一年の積み重ねが信頼を築き、全国へと実績を広げてまいりました。

カスタマーサービスのスペシャリストとして、高品質のサービスをご提供するとともに、絆を大切にし、信頼される「パートナー」であり続けます。

 

ヴェオリア・ジェネッツ株式会社の画像
ヴェオリア・ジェネッツ株式会社(外部サイトへリンク)<外部リンク>

上田市への
応援

メッセージ

弊社は、2015年10月に「上田市上下水道料金徴収等業務委託」をご下命賜り、また、11月には「災害時における応援に関する協定」を締結させていただいております。

水道検針業務では全戸訪問を通じて、市民の安心・安全な街づくりに関するサポートをするとともに、お客さまに気持ち良く水道を利用していただけるような質の高い接客サービスを提供いたします。

また、災害等有事の際は給水活動等、全社一丸となり全力で対応させていただくことをお約束いたします。

株式会社 北信臨床 様(外部サイトへリンク)<外部リンク>

企業概要

当社は、登録衛生検査所として医療機関様より各種検査を受託し、検査データをご報告することを業としております。

昭和48年に創業し、40年以上にわたって長野県内の医療機関様より検査を受託して参りました。
臨床検査を通じて長野県の皆様の健康維持と増進に貢献することを企業目的とし、これからも努力を続けて参ります。

ホクシンリンショウ
株式会社 北信臨床(外部サイトへリンク)<外部リンク>

上田市への
応援

メッセージ

当社は、長野県に根ざした医療関連企業として、主業以外の地域貢献活動を実施しております。

今回その一環として上田市様の企業版ふるさと納税に寄附をさせていただきました。
地域の資源を活かして健康増進を行うという上田市様のプロジェクト目的は、当社の企業目的とも合致するものです。

微力ではありますがお役立ていただければ幸いです。

医療法人社団 創志会 東京中央美容外科 様(外部サイトへリンク)<外部リンク>

企業概要

医療法人社団創志会東京中央美容外科(TCB)は、安心とおもてなしの心で二重整形、豊胸、若返り治療(ヒアルロン酸注射やボトックス注射、リフトアップ)、医療脱毛を中心に美容医療を提供しています。

美容医療を通じて若々しく健康でいられる喜び、前向きに明るく生活できる喜びを一人でも多くの方に提供していくことが私たちの使命です。

全国15院(仙台、福島、郡山、宇都宮、新宿、世田谷、中野、浜松、江坂、堺、京都、新横浜、川口、枚方、沖縄)

thumbnail_tcbロゴ
医療法人社団 創志会 東京中央美容外科(外部サイトへリンク)<外部リンク>

上田市への
応援

メッセージ

当院は、「~健幸実感~国民保養温泉地活性化プロジェクト」事業の趣旨に賛同し、僅かばかりではありますが寄付の申出をさせていただきました。

医療を用いた美容法も、のどかで美しい温泉地での療養も、QOL(Quality of life:生活の質)を高めて豊かで幸せな毎日を送るために必要という点においては、同一のものであると考えます。

本事業によって上田市が誇る温泉地が輝きを取り戻し、地域住民の皆様の健康促進はもちろんのこと、地方創生の一翼として市のさらなる発展につながることを期待いたします。

平成29年度

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(本社:東京都渋谷区)様(外部サイトへリンク)<外部リンク>

企業概要

わたしたち、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社はMS&ADインシュアランスグループの一員としてグローバルに事業展開する世界トップ水準の保険・金融グループを創造し持続的な成長と企業価値向上の実現を目指します。
すべてのお客さまに高品質の商品・サービスをお届けし一人ひとりのお客さまからの確かな信頼をもとに発展する企業へ…

あいおいニッセイ同和損害保険ロゴ
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社(本社:東京都渋谷区)(外部サイトへリンク)<外部リンク>

上田市への
応援

メッセージ

弊社は、上田市様と2017年11月に「地方創生に関する包括連携協定」を締結させて頂きました。
地域の課題解決に役立つメニューの提供等を通じ、上田市様の地方創生取り組みの支援を行うことで、弊社の行動指針である「地域密着」を実現していきたいと考えております。
今回の「企業版ふるさと納税」についても鹿教湯温泉の活性化の一助となれば幸いです。