ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 公民館 > 川西公民館 > 川西公民館 施設の利用案内

本文

川西公民館 施設の利用案内

更新日:2020年9月16日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

開館時間

  • 新川西公民館外観開館時間
    午前9時~午後10時
  • 窓口受付時間
    午前8時30分~午後5時15分(平日のみ)
  • 休館日
    年末年始12月29日~1月3日

施設概要

川西公民館 施設概要および使用料

ご利用にあたって

市民又は市内に在勤・在学の方なら、どなたでも利用できます。ただし、個人の利用や営利また特定の政党・宗教、暴力団等の利害を目的とした利用はできません。
利用を希望される方は、まず窓口・電話等で、団体・グループの名称や活動内容についてお話いただくとともに、施設の空き状況を確認してください。
申し込み手続きをする月を含めて3か月間の申し込みができます。
例:4月1日の申し込み手続きで、4月・5月・6月の利用分まで申し込みができます。

申し込み手続き

申請者は直接ご来館ください。電話、郵送での申し込み、仮予約はお受けできません。なお、受付時間は平日の午前8時30分から午後5時15分までです。
利用許可申請書にご記入いただき、会場使用料を納入してください。
利用許可証を発行しますので、必ずお受け取りください。
施設利用方法について、職員の説明を受けてください。

川西社会体育館の利用申し込み

川西公民館では川西社会体育館の利用申し込みを行っています。現在、上田市体育施設(一部を除く)はインターネットによる体育施設予約システムを導入していますので、申請者により空き状況の確認と仮申し込みができます。仮申し込みをされた方は、仮申し込み日から6日以内(利用日が6日以内の場合は、利用日前の公民館受付時間内)に窓口にて施設使用許可申請を行ってください。また、従来通りの窓口受付も継続して行っています。(公民館受付時間: 平日の午前8時30分から午後5時15分まで) 

※川西社会体育館は、公民館窓口で施設使用許可申請を行い、施設使用料・附属器具使用料・電灯使用料を事前に納入していただき予約手続きが完了した後に体育館の使用ができます。

まずは、『上田市体育施設予約システム』利用方法をご確認いただき、利用者登録をしていただきます様お願いします。