ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

丸子デマンド交通

更新日:2024年1月15日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

丸子デマンド交通

令和5年10月2日(月曜日)から丸子地域における新たな交通手段として丸子デマンド交通の運行を開始しています。
これに伴い丸子地域循環バス(まりんこ号)は令和5年9月30日(土曜日)をもって運行終了しました。

デマンド交通とは

デマンド交通とは、利用者の電話予約に応じて運行する「予約制乗合自動車」です。予約に応じて停留所から停留所を運行します。複数の方が乗合しつつそれぞれの目的の停留所まで運行します。

お知らせ

 
日付 内容
令和6年1月15日

停留所追加のお知らせ 令和6年1月に登録となった停留所一覧 [PDFファイル/5.72MB]

丸子デマンド交通の利用について

丸子デマンド交通を利用するには会員登録が必要となります。

会員登録、利用方法についての詳細はこちらをご覧ください。

作成日以降に追加、修正された内容はお知らせ欄にて確認してください。

利用できる方

  • 丸子地域にお住まいの方
  • 一人で乗り降りが可能な方(ただし、介助者の同乗があればご利用いただけます。)

運行日

運行日時

平日のみ運行します。運行時間は午前9時から午後4時までです。
午前12時から午後1時までは運休します。

運休日

土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始及びお盆期間は運休です。
年末年始の運休日は12月29日から1月3日までです。
お盆期間の運休日は8月13日から8月16日までです。

運行エリア

丸子地域の一部が運行エリアとなります。

丸子デマンド交通運行エリア
分類 エリア(大字)
運行エリア 腰越、上丸子、中丸子、下丸子、御嶽堂、生田、長瀬、塩川、藤原田

運行エリア外にお住まいの方も利用できます。運行エリア内の方と同様に会員登録していただき、利用の際は運行エリア内の停留所までお越しいただき利用してください。

下記QRコードを読み取っても停留所マップ(グーグルマップ)を閲覧できます。

停留所マップQRコード

利用料金

料金
利用料金一覧表
区分1 区分2 金額 障がい者割引金額 備考
大人(中学生以上) 300円 150円  
小人 小学生及び1歳以上の未就学児 150円 80円 未就学児は大人ひとりに対し子どもひとりまで無料
1歳未満の子ども 無料 無料  
乗車券(回数券)

お得な11枚つづりの回数券があります。車両内か丸子地域建設課窓口で購入してください。

回数券一覧表
回数券種類 金額
1片300円の乗車券11枚セットの回数券​ 3,000円
1片150円の乗車券11枚セットの回数券 1,500円
1片80円の乗車券11枚セットの回数券 800円

会員登録方法

受付センターに会員登録申込書を提出していただくか、電話にて申込してください。
会員登録完了のお知らせが届くのをお待ちください。

予約方法

受付センターに電話して、利用予約をしてください。
電話予約の際に以下の内容をお伝えください。

  • 氏名と(会員番号)
  • 予約希望日時
  • 乗る停留所、降りる停留所
  • 同乗者の有無

受付センター

会員登録、予約、お問い合わせは全て受付センターが窓口となります。

電話番号 0268-71-0390
受付日 運行日と同じ
受付時間 午前8時30分から午後4時30分まで

所在

 386-0492
 長野県上田市上丸子1612番地
 上田市役所丸子地域自治センター2階丸子地域建設課内

よくある質問

よくある質問をまとめました。

問い合わせ先

丸子デマンド交通に関するお問い合わせは全て受付センターへお問い合わせください。

その他

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)