ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 丸子地域自治センター > 丸子地域振興課 > 令和8年度 依田川・内村川「川の絵・川の写真」作品を募集します

本文

令和8年度 依田川・内村川「川の絵・川の写真」作品を募集します

ページID:0133025 更新日:2026年7月15日更新 印刷ページ表示

依田川・内村川 川の絵・川の写真を募集します

 

1.概要

依田川リバーフロント市民協働事業実行委員会では、「自然環境の保全と人々が共生できる地域づくり」について身近に考え、関心を高めてもらう事を目的として、川に関する絵と写真を募集します。

依田川・内村川 川の絵・川の写真募集 [PDFファイル/150KB] 

アユ釣り 

2.応募作品の内容

依田川・内村川の風景を表現した絵・写真(川とくらし、水と親しむ姿や、魚釣り、爆水RUNなど)

3.募集期間

令和8年8月9日(日曜日)から11月13日(金曜日)まで

4.応募資格

どなたでもご応募いただけます。

5.大きさの基準など

お一人につき5点まで応募可能です。作品は未発表のものに限ります。

【絵の部】

用紙、用具は問いません。デジタルデータでもかまいません(データサイズは20MB以内)。

【写真の部】

プリント写真、デジタルデータどちらの提出でも構いません。

プリント写真のサイズは問いません。デジタルデータの場合は20MB以内。過去に撮影したものでも構いません。

6.その他応募の注意

●過去に応募した作品は応募できません。

●応募作品の裏面等に以下の情報を記載のうえご応募ください。

 ・題名、園名・年齢(未就学児)、学校名・学年(学生)、住所、氏名、対象の河川名と場所・地域、撮影日など

 ・作品に込めた想いや伝えたいこと、水辺や環境保全に対する希望などのコメント

●電子データは、ながの電子申請を利用してお送りください。(募集期間中になりましたら、URLを公開します)

応募者全員に、参加賞として記念品を差し上げます。

応募をもって、以下に同意いただいたものとさせていただきます。

・応募作品の発表のために必要な複製及びその複製物の譲渡、上映、公衆送信、展示などを行うこと

・本事業を広報するために、印刷物やウェブサイトに応募作品及び応募者の氏名、学校名・学年、お住まいの地域などの情報を利用すること

●応募作品は、丸子地域自治センターや丸子中央病院等で展示を予定しております。

●中学生以下の皆さんの作品は、丸子中央病院で選考を行い、受賞作品を決定します。

 受賞された方には、丸子中央病院での表彰式にご​招待させていただきます。

 令和7年作品展示の様子 

依田川リバーフロント市民協働事業実行委員会とは?

「自然環境の保全と人々が共生できる地域づくり」を共通目標に、丸子地域の自然環境の保全と、人と人との交流の仕組みづくりに向け、依田川・内村川・千曲川流域の住民みんなで協働して取組むことを目的として様々な活動を展開しています。
丸子総合グラウンド奥にある「リバーフロント市民の広場」は、ゴムチップで舗装した1周約400mのコースと芝生の広場です。ウォーキングやくつろぎの場所としてぜひご利用ください。

問い合わせ

依田川リバーフロント市民協働事業実行委員会(丸子地域自治センター地域振興課内)
電話 0268-42-1041/有線24510

皆さまのご意見をお聞かせください

お求めの情報が十分掲載されていましたか?
ページの構成や内容、表現は分かりやすかったですか?
この情報をすぐに見つけられましたか?
Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)