ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 丸子地域自治センター > 丸子地域振興課 > 4月3日開催!大河ドラマ「鎌倉殿の13人」スペシャルトークショーin信州上田〜木曽義仲挙兵の地 丸子〜

本文

4月3日開催!大河ドラマ「鎌倉殿の13人」スペシャルトークショーin信州上田〜木曽義仲挙兵の地 丸子〜

更新日:2022年4月4日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で木曽義仲役の青木崇高さんと源範頼役の迫田孝也さんによるトークショーが令和4年4月3日(日曜日)に丸子文化会館セレスホールにて行われました。

 トークショーは抽選で選ばれた約360名の観客を前に、力強い演奏の『木曽義仲挙兵太鼓』のパフォーマンスから始まりました。青木さんや迫田さんが登場してからは、司会の田中寛人アナウンサーのもと、稽古のエピソードや役に対する思いなどが語られました。

 上田市ゆかりの木曽義仲についての思いや、そうした偉人を擁する上田市の歴史についても語られ、会場は拍手とともに盛り上がりました。

木曽義仲挙兵の演奏の様子 ステージ上でトークをしている画像

 

1.日時

令和4年4月3日(日曜日)
午後2時~午後3時30分(開場:午後1時30分〜)

※イベントは終了しました。
たくさんのお申込ありがとうございました。

2.会場

丸子文化会館セレスホール(上田市上丸子1488番地)
電話番号:0268-42-0001

案内図 [PDFファイル/149KB]

3.主催

NHK長野放送局、信州丸子義仲祭り実行委員会

4.出演

【スペシャルゲスト】
青木 崇高さん(木曽 義仲役)、迫田 孝也さん(源 範頼役)
青木崇高迫田孝也
【司会】
NHK長野放送局アナウンサー

5.観覧申込

入場無料ですが、事前のお申し込みが必要です。
往復はがきにてお申し込みください。(はがき1枚につき2名まで)
※締切:令和4年3月7日(月曜日)消印有効(受付は終了しました。)
往復はがき

*応募多数の場合は、抽選を行います。当選の方には入場整理券(1枚2人まで入場可)を、落選の方には落選通知を3月中~下旬に発送します。
*なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お客様同士の間隔をとった座席を、入場整理券で事前に指定させていただきます。
*1歳以上のお子様から入場整理券が必要です。
*当選はお一人様につき1枚とさせていただきます。
*インターネット売買サイト等での転売を目的としたお申し込みは固くお断りします。
なお、転売を目的としたお申し込みであると判明した場合には、抽選対象外とさせていただきます。
入場整理券発送後に上記が判明した場合においては、該当の入場整理券は無効とさせて頂きます。
*本公演は新型コロナウイルス感染拡大防止の為、政府・長野県・上田市における新型コロナウイルス感染予防対策防止ガイドライン等に沿った対策を十分講じた上で開催いたします。
感染予防・感染拡大防止に必要な座席間隔を保っての開催となります。
なお、感染症拡大予防対策のため全席指定席となります。
*重複当選があった場合には、当会場の当選は無効となります。あらかじめご了承ください。

6.問い合わせ

信州丸子義仲祭り実行委員会(事務局)
電話:0268-42-1041(平日 午前8時30分〜午後5時15分)

7.その他

※新型コロナウイルスの感染状況、荒天などの影響により公演を中止する場合があります。その場合、他の公演への振替はございませんので何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。また、事情により出演者や演出など番組内容を変更する場合があります。そのほか、感染状況により、観覧いただける方の地域を一部制限する場合がございます。あらかじめご了承ください。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保健所など公的機関へお客様の情報を提供する場合があります。その場合、当日ご来場いただいた方のお名前など詳細をお聞きすることがあります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

【関連情報】「木曽義仲×巴御前プレミアムトークin富山県小矢部市」のお知らせ

上田市もメンバーに入っている「義仲・巴」広域連携推進会議の事務局の富山県小矢部市でも、「木曽義仲×巴御前プレミアムトークin富山県小矢部市」が開催されます。

※イベントは終了しました。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)