ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 丸子地域自治センター > 丸子地域振興課 > 令和4年 椀子ヴィンヤード秋のイベント

本文

令和4年 椀子ヴィンヤード秋のイベント

更新日:2022年10月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

こどもスケッチ大会

9月25日(日曜日)

陣場台地研究委員会が主催するスケッチ大会が椀子ヴィンヤードで開かれました。
参加者はレジャーシートを敷いたり、テントを用いたりしてくつろぎながら、思い思いに絵を描きました。

秋晴れの明るい陽の下、ぶどうの木陰で爽やかな時間を過ごしました。
また、ヤギ2頭と戯れる参加者の姿も見受けられました。

子ども二人がブドウ畑で絵を描く様子の写真 テントを張っている人やヤギと戯れる人の様子の写真

 

ワイン用ぶどうの収穫体験

9月22日(木曜日)から10月7日(金曜日)の間、木曜日と金曜日にワイン用ぶどうの収穫体験が行われました。
陣場台地研究委員会が毎年開催しているイベントで、各日およそ50人の参加がありました。

参加者はぶどうを木から採ると、色が変わってしまった実を取り除いてから箱に入れていきました。
白ぶどうから収穫を始め、後半では赤ぶどうの収穫を進めました。

参加者からは「毎年参加している。友人と出かける良い機会になっている」「誘われて初めて参加したが、おもしろい体験になった」など、さまざまな感想がありました。

ブドウ収穫の様子(遠景) 参加者二人がぶどうを収穫する様子の写真
(9月22日(木曜日)の収穫体験の様子)