ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 生活環境部 > 生活環境課 > 上田市気候非常事態宣言を表明しました

本文

上田市気候非常事態宣言を表明しました

更新日:2021年2月19日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 地球温暖化をはじめとする気候変動は、豪雨や災害級の猛暑を引き起こすなど、今や気候危機とも言うべき状況となっています。

 そこで、この気候危機とも言うべき状況を、市民、事業者の皆さんと共有し、一丸となって取り組むため、上田市では、令和3年2月19日に「上田市気候非常事態宣言 ~ 光・緑・人の力で目指す2050ゼロカーボンシティうえだ ~」を表明しました。

上田市気候非常事態宣言 ~光・緑・人の力で目指す 2050ゼロカーボンシティうえだ~ [PDFファイル/3.36MB]

 2050年までに二酸化炭素排出量実質ゼロを目指し、地域特性を活かした再生可能エネルギーの利活用や徹底した省エネルギー対策などを推進してまいります。

 市民、事業者の皆さんにおかれましては、これまで以上に地球温暖化に関心を持っていただき、地球温暖化対策への取組にご協力をお願いいたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)