ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 産業・建設 > 都市建設 > 景観 > 生け垣補助申請書

本文

生け垣補助申請書

更新日:2020年8月5日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

※本年度多くの方に「生け垣設置の補助金制度」を御利用いただいており、今後申請をいただく場合、交付の時期について御希望に沿えないことがございます。
  つきましては、申請前に御相談をいただきますようお願い申し上げます。

申請書の内容

通り抜けのできる道路に面し、長さ連続5メートル以上等、一定の要件を満たした生垣の設置について、設置に係る費用の2分の1以内で補助金を申請します(上限5万円)。

申請書と一緒にお持ちいただくもの

見積書、着工前の現況写真、納税証明書または納税状況調査同意書

手数料

無料

ご注意いただくこと

必ず着工前に申請してください。なお、この補助金は必要な要件を満たさないと受けることが出来ませんので、申請してもご希望に添えない場合もあります。生垣の設置に際して、既存ブロック塀などを解体する場合には、解体費用についても2分の1以内で補助金を交付します(上限5万円)。要件等は下記までお問い合わせください。

申請書用紙サイズ

A4縦の普通紙で印刷してください。

受付窓口

都市計画課(郵送による提出も可能です。)

受付時間

平日8時30分から17時15分まで

休館日

土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始12月29日から1月3日まで

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)