ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 公民館 > 上野が丘公民館 > 上野が丘公民館 施設の利用案内

本文

上野が丘公民館 施設の利用案内

更新日:2020年8月19日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

施設の利用案内

写真:上野が丘公民館 外観
上野が丘公民館は、神科地区及び豊殿地区の青少年・成人・女性・高齢者等の社会教育の企画・運営及び各種社会教育関係団体の育成のために活動しています。

開館時間

午前9時~午後10時
(休館日を除く・施設使用には申し込みが必要です)
窓口業務時間
午前8時30分~午後5時15分(平日のみ)
休館日
年末年始12月29日~1月3日

利用許可について

公民館は、社会教育法に基づいて上田市が条例により設置している公の施設であり、市内の団体・グループの方の活動場所としてご利用いただけます。ただし、次に該当する場合等にはご利用いただけません。

  • 営利・宗教・政治活動を目的とする場合
  • もっぱら飲食を主な目的とする場合
  • 個人で利用する場合
  • 施設管理上、支障があると認められる場合

その他、活動内容によっては、ご利用いただけない場合がありますので、詳しくはお問合せください。

施設概要及び使用料

申し込み手続き

・利用を希望される場合は、印鑑持参(団体の代表者印)のうえ、直接窓口へお越しください。
 (窓口は、平日の午前8時30分から午後5時15分まで)
・申し込み手続きをする月を含めて3か月先までの申し込みが可能です。
 (例:9月1日には、9月、10月、11月の申し込みが可能)
・電話・郵送での申し込み・仮予約はお受けできません。
・空き状況を電話で確認していただくことは可能です。
・窓口にて団体・グループの概要、利用目的等をお伺いします。
・施設の空き状況を確認し、利用許可申請書に記入していただきます。
・施設使用料を収めてください。
・利用許可書を発行しますので、必ずお受け取りください。

図書の貸し出し

・地域交流室兼図書コーナーでは、図書の貸し出しができます。
・1人3冊までを1か月借りることができます。
・お借りになる場合は、図書コーナー入り口にある貸出簿に記入してください。
・返却の際は、直接本棚へ戻すのではなく、返却ボックスへ入れて貸出簿に返却日を記入して下さい。

図書コーナー