ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民まちづくり推進部 > 移住交流推進課 > 上田市ふるさと寄附金パートナー企業追加募集について

本文

上田市ふるさと寄附金パートナー企業追加募集について

更新日:2019年12月12日
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

ふるさと寄附金へのお礼の品を提供いただくパートナー企業を追加募集します

上田市では、新たにふるさと寄附金のお礼の品を提供いただくパートナー企業を以下のとおり募集します。
応募いただける方は、募集要領[PDFファイル/576KB]をご確認の上、所定の登録申込書[PDFファイル/378KB]に必要事項を記入いただき、下記応募先までご提出ください。

目的

ふるさと納税(寄附金)制度による上田市への寄附促進と地元特産品などのPR、販売促進および地元企業の活性化などの相乗効果を図るため、寄附者にお礼の品として贈呈する商品やサービスを提供する企業(以下「パートナー企業」という。)を募集します。

パートナー企業の要件

下記の要件に全て適合していることが要件となります。

  1. 本社(本店)、支社(支店)が市内にある、企業または個人事業者であること。その他「募集するお礼の品の要件」(ウ)の条件を満たす企業または個人事業者であって市が特に認める企業または個人事業者であること。
  2. 市税等の滞納がないこと。
  3. 代表者等が、暴力団による不当な行為の防止等に関する法律に掲げる暴力団の構成員等でないこと。

※ただし、上記の要件に適合しても、市がパートナー企業として適当でないと認めた場合は、参加できない場合があります。

募集するお礼の品の要件

次の(ア)から(ウ)のいずれかを満たし、且つ(エ)から(キ)の全ての条件を満たしている商品等を募集します。
(ア)上田市の魅力を「体感できる」「懐かしんでいただける」ものであること。
(イ)上田市内で生産、製造、加工、販売等されているものであること。
(ウ)市内もしくは県内の原材料や地域ブランドの活用等、農業振興や雇用創出、観光PRといった地域産業の振興につながる要素をもつ商品等であること。
(エ)品質及び数量の面において、安定供給が見込めること。
(オ)市から送付依頼後、寄附者に対し速やかに商品が発送できること。ただし、生産等の期間が限定される商品等については、カタログに明記することを条件に募集対象に含める。
(カ)加工食品等の場合は、原則寄附者に到着後10日以上の消費期限が保証される商品であること。
(キ)市内で生産された生鮮食品については、品質を保証する期間が10日以上あること。

応募方法

別紙申込書:『上田市ふるさと寄附金 パートナー企業登録申込書[PDFファイル/378KB]』に必要事項を記入し、添付書類とともに下記お問い合わせ先まで提出してください。

募集要領/登録申込書

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)