本文
SDGsひろば取組紹介ページ17
SDGsひろば(取組紹介)
上田市立第六中学校
第六中学校では、「上田の未来に向けて~私たちができること・私たちのSDGs~」というテーマで3年生がSDGs学習を進めてきました。7月には、上田市による出前講座で市のSDGsの取り組みを学び、「上田市を住み続けたいまちにするには」についてアイデアを提案しました。
また、フードドライブ・古切手回収、文房具の寄付、食品ロス削減や節水を呼びかけるポスター掲示など、「自分たちができるSDGs活動」に取り組み、「自分たちにもできることがある」とSDGsを自分事として考える姿が増えてきました。
詳しい取り組み内容は「総合的な学習の時間」発表会で地域の方にも発表する予定です。
該当するゴール | 全て |
学校ホームページはこちら http://www.school.umic.jp/ueda6/<外部リンク>
- 古切手回収
- ポスター掲示