ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 生活・防災 > 保険・年金 > 国民健康保険 > > マイナポータルからの特定健康診査結果の閲覧について

本文

マイナポータルからの特定健康診査結果の閲覧について

更新日:2021年11月1日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

マイナポータルで特定健康診査の情報が閲覧可能になりました

 マイナンバーカードを健康保険証として利用できるように申込をした方については、令和2年度以降の健診結果をマイナポータルで閲覧可能になりました。
 マイナンバーカードの健康保険証登録に関しましては、下記サイトをご参照ください。

医療機関や薬局に健診結果を提供できます

 あなたが健診結果の提供に同意をすれば、マイナンバーカードの健康保険証利用対応に対応している医療機関等で、令和2年度以降に受診した特定健診結果を共有することができます。
 マイナンバーカードの健康保険証利用対応の医療機関・薬局については、下記サイトをご参照ください。

特定健康診査情報の保険者間の引継ぎについて

 オンライン資格確認システムを利用して上田市国民健康保険が、特定健康診査情報を前保険者から引継ぐ場合本人の同意は、不要とされております。もし本人が特定健康診査情報の引継ぎを希望されない場合におかれましては、不同意申請書のご提出をお願いいたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)