ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

認知症講演会

更新日:2021年10月5日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 上田市では「認知症になっても安心して暮らせるまちづくり」を目指し、認知症の理解者・支援者の輪を広げること及び当事者や支援者の視点から認知症を考えることを目的に認知症講演会を開催しています。

 今年度は、ご自宅や施設で認知症の方とご家族が安心して生活するために、私たちができることや関わり方について医療の視点を交えた内容の講演です。

 

※ 募集定員に達しましたので申し込みの受付は終了いたしました。

 

日時:令和3年10月15日(金曜日) 午後2時~3時30分(受付 午後1時30分~)

場所:サントミューゼ 小ホール

テーマ:「認知症の方が安心して生活するためにできること」

講師:きらり在宅診療所 院長 小林 美雪 氏

対象:市内在住・在勤の方

定員:100名(9月29日以降、高齢者介護課まで電話お申し込みください。【電話 0268-23-5140】)

参加費:無料

その他:

  • マスク着用、入場前の検温、手指消毒のご協力をお願い致します。
  • 体調の悪い方、講演会からさかのぼり2週間以内に感染者の多い地域との往来があった方は参加をご遠慮ださい。
  • 新型コロナウイルス感染症の状況により、日時や内容等が変更になる場合がございます。

 

 

お申込み・不明な点は高齢者介護課までお問い合わせください。

認知症講演会 チラシ [PDFファイル/153KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)