ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業振興部 > 地域雇用推進課 > 【終了しました】わかいこ はたらこ プロジェクト 参加者募集(若者の自立・定住促進事業)

本文

【終了しました】わかいこ はたらこ プロジェクト 参加者募集(若者の自立・定住促進事業)

更新日:2024年1月10日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

令和5年度の参加者募集は終了しました。

チラシ

事業パンフレット [PDFファイル/5.6MB]

高校や大学等を卒業したものの、「自分に合う仕事は何だろう?」、「やりたい仕事がわからない…」「いろいろな仕事をしたけどなじめなくて長続きしない」、そんな悩みを抱えながら、正社員として働くことを目指して就職活動に取り組んでいる若者を応援します。

ビジネスマナーをはじめ、企業で生き生きと働くための力をつける30日間の座学研修と、キャリアコンサルタント等との相談の上で行う20日間の職場研修を通して、働き手として求められる力を育み、研修先企業での正社員採用を目指します。

こんな方におすすめなプロジェクトです。

  • 上田市内で仕事を探している若者
  • 上田市内で転職を考えている若者
  • 就職はしたいが自信がない若者
  • やりたい仕事が見つからない若者
  • 上田市に移住して働きたい若者

正社員として活躍できる自分になるための短期集中就活プロジェクト!

研修で学ぶ期間は給与が支払われるので、安心して参加できます。

どんな事業なの?

学ぶこと

学ぶこと(図)

30日間の座学研修では、働き手としての心構え、ビジネスマナー、働く上でとても重要なコミュニケーションスキル、目標達成のための考え方や行動の仕方を学びます。企業の担当者からの会社・求人案内もあります。

座学研修の様子 座学研修の様子その2

その後の20日間は、実際に職場研修を行い、学んだことの実践、さらに磨きをかけることで企業の中で働くことを学びます。

職場研修の様子 職場研修の様子2

あなたの学びや成長を応援します

サポートイメージ

キャリアコンサルタントやキャリアコーチ、カウンセラーがあなたの学びや成長を応援し、働きたい企業選びをサポートします。

過去の研修生のコメント

定員、研修期間

研修期間と応募締切
研修期間 応募締切
第1回

令和5年9月4日(月曜)から

令和5年11月15日(水曜)まで

令和5年8月25日(金曜)
第2回

令和6年1月10日(水曜)から

令和6年3月19日(火曜)まで

令和5年12月22日(金曜)

定員は各回とも10人で申込者から選考の上で決定します。

お問い合わせと申込み

令和5年度の参加者募集は終了しました。

お問い合わせと申込みともにお電話または以下の専用ページからお願いします。

専用ページ<外部リンク>

事業受託者
事業受託者名 シードジャパン株式会社<外部リンク>
住所 上田市長瀬3607番地
電話番号 0120-45-8155

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)