ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

上田市地域協議会

更新日:2021年12月15日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 上田市では、各地域ごとに「地域協議会」を設置し、広く住民のみなさんの意見を市政に反映させるとともに、住民と行政との協働により、地域の個性や特性を生かしたまちづくりを実施していきます。

第9期(令和4年度・5年度)上田市地域協議会の委員募集について

 上田右岸、上田左岸、丸子、真田、武石の全5地域の委員を募集します。     

※上田地域においては、令和4年度から、上田中央、上田西部、神科・豊殿の3地域は「上田右岸地域」に、上田城南、塩田、川西の3地域は「上田左岸地域」に再編されます。

募集内容等について
応募資格 地域協議会の対象地区に住所を有する20歳以上の方
募集人員 若干名(地域協議会ごと)
任 期 委嘱の日から2年間
報 酬 市の規定に基づき支給
応募場所 市民参加・協働推進課、または各地域自治センター
応募方法

所定の申込書に必要事項を記入のうえ、応募場所に提出。

後日面接により決定。

※面接予定日:令和4年1月13日(木曜日)午後

応募締切 令和4年1月7日(金曜日)
申込書

委員応募申込書(ワード版) [Wordファイル/39KB]

委員応募申込書(PDF版) [PDFファイル/70KB]

上記他、審議会等付属機関についてはこちら

 

地域協議会とは?

 地域協議会は、市の附属機関として、地域住民等の意見や要望を集約して行政に反映させたり、地域の重要事項の決定に意見を述べ、まちづくりの調査研究を行うなど地域のまとまりを大切にしながら地域全体の発展を図るため活動しています。
 上田地域では、旧支所及び公民館の設置単位ごと、丸子地域、真田地域、武石地域では旧町村ごとに、九つの協議会が設置されています。
詳しくは、地域協議会の概要[PDFファイル/168KB]をご覧ください。

各地域協議会と開催日程

地域協議会名 開催日時 開催場所
上田中央地域協議会

 

 

上田西部地域協議会

 

 

上田城南地域協議会

 

 

神科・豊殿地域協議会

 

 

塩田地域協議会

 

 

川西地域協議会

 

 

丸子地域協議会

 

 

真田地域協議会

 

 

武石地域協議会

 

 

関係例規

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)