ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 生涯学習 > 青少年 > > 丸子地域青少年ネットワーク会議

本文

丸子地域青少年ネットワーク会議

更新日:2019年12月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

丸子地域青少年ネットワーク会議とは
青少年ネットワーク会議宣言
青少年ネットワーク会議宣言[その他のファイル/111KB]
子どもたちが主体性を大事に、自分たちの地域や学校をよりよくしていくために何が出来るかを考え、話し合い、活動していく「青少年ネットワーク会議」は、平成16年度に旧丸子町で生まれました。

 会議の委員は、丸子地域の小・中学校、高等学校計7校の児童・生徒の代表で、高校生が会長となり運営をしています。

 7校が連携して取り組む活動として、「あいさつ運動」「ボランティア活動」「クリーン作戦」(ABC活動)という3本柱に定め、青少年育成強調月間中に毎年開催する「子どもの明日を考える集い」において、地域の住民に対し「青少年ネットワーク会議宣言」をしました。

 各学校での行事や取り組みについて発表しあう事により、お互いの情報交換を行っています。また他校での取り組みを参考に、自分たちの学校の取り組みの充実を図っています。
参加している学校

あいさつ運動

平成27年度の活動として、各学校ごとに取り組んだ「あいさつ運動」の様子をまとめました。
あいさつ運動活動報告[PDFファイル/1.5MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)