ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農業委員会 > 農業委員会事務局 > 「農業委員会紹介用リーフレット」

本文

「農業委員会紹介用リーフレット」

更新日:2023年3月17日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 この度農業委員会では、日々行っている「農地を守る活動」について市民の皆様に知っていただきたく、「農業委員会活動紹介用リーフレット」を作成しました。

 農業従事者の高齢化・後継者不足や収益性の問題などから適正に管理されていない農地(遊休農地)が増えています。農地は個人の所有物ですが、地域共有の財産と言える貴重な資源です。美しい景観の一部を成しており、一定程度の保水能力も有していることから防災機能の役割も果たしています。また、食料生産の観点からも、欠かすことのできないものです。農業委員会の活動についてご理解ご協力をお願いします。

 

農業委員会活動紹介用リーフレット1[PDFファイル/343KB]

農業委員会活動紹介用リーフレット2[PDFファイル/288KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)