ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 生涯学習・文化財課 > 学校支援ボランティア交流会を開催しました!

本文

学校支援ボランティア交流会を開催しました!

更新日:2020年2月18日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

学校支援ボランティア交流会を開催しました! 

 上田市教育委員会では、子どもたちを取り巻く環境や、学校が抱える課題が複雑化・多様化する中で、多様な文化やスキルを持つ地域住民が仲間として、それぞれの良さや強みを活かして、協働し「より良い学校」を創っていく「地域とともにある学校」に取組んでいます。

 去る令和2年1月24日(金曜日)に、市内で活動に取り組んでいるボランティアの情報交換と研修のための交流会を開催しました。当日は、市内9校の事例発表とグループワークを通じて、和気あいあいとした、あたたかい交流の場となりました。

 参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

集合写真

竹花さんの発表の様子

発表を聴いている様子

グループワークの様子

ワークショップの様子

実施報告書

交流会報告 [PDFファイル/21.83MB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)