ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 商工観光部 > 商工課 > 社会経済活動の活性化に向けた市民・団体・事業所の皆様へのお願い

本文

社会経済活動の活性化に向けた市民・団体・事業所の皆様へのお願い

更新日:2021年10月22日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>
 新型コロナウイルス感染症の新規陽性者数は、市民・団体・事業所の皆様の御協力により減少しており、落ち着いてきた状況の中で、コロナ禍の影響を大きく受けた皆様を支援し、社会経済活動を再開させていくことが必要です。
 このような中、市としましては、市内の経済・観光・住民団体と連携して、感染防止対策の徹底を図りつつ、外出や会食・宿泊など、市内における社会経済活動の活性化について呼びかけてまいりますので、市民の皆様並びに団体・事業所の皆様にも御理解と御協力をいただきますようお願いいたします。
 一人ひとりが「思いやり」の心を持ち、「支えあい」の輪を広げ、一丸となってコロナ禍を克服しましょう!
 
・「信州版新たな会食のすゝめ」を守って、会食を行いましょう!
地域のお店での会食は、私たちの日常生活に潤いをもたらし、地域経済の活性化にも不可欠です。感染リスクに留意しつつ、会食を行いましょう。
信州版”新たな会食”のすゝめ [PDFファイル/461KB]
・「信州版新たな旅のすゝめ」を守って、県内や市内で旅行を楽しみましょう!
豊かな自然や温泉などで心と体を元気にするため、一人ひとりが旅行前には健康をチェックするなど入念に準備し、旅行中も感染防止に努めましょう。
信州版 新たな旅のすゝめ [PDFファイル/463KB]
・職員、従業員等がワクチンを接種しやすい職場づくりに努めましょう!
発症・重症化リスクを抑制し、社会経済活動を取り戻すため、ワクチンを接種しやすい職場づくりに努めましょう。
・感染警戒レベルに応じて、適切な行動をしましょう!  
レベル「1」から「3」の段階では、感染防止対策を徹底して社会経済活動を積極的に行うこととし、レベル「4」以上に感染が拡大した場合は、県が行う要請等に基づき適切な行動をとることとしますので、御協力をお願いいたします。
呼びかけ団体
上田市、上田商工会議所、上田市商工会、真田町商工会、信州うえだ農業協同組合、上田市自治会連合会、信州上田観光協会、別所温泉観光協会、丸子観光協会、鹿教湯温泉観光協会、菅平高原観光協会、武石観光協会

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)