ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > スポーツ推進課 > よくある質問(公共施設予約システム)

本文

よくある質問(公共施設予約システム)

更新日:2020年7月21日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

このページは、公共施設予約システムに関する上田市に寄せられた質問の中から、多く寄せられているものを掲載しています。

質問内容

回答

利用者登録を行ったが、施設の予約ができない。

ほとんど全てのケースで、本人確認手続きが終わっていないことが原因です。身分証明書をご持参の上、お近くの施設窓口で本人確認の手続きをお願いします。

仮予約をした際に、無料施設にもかかわらず、通知に料金を支払う内容のメールが届く。 仮予約の受理メールについては、複数のパターンを設定することができないため、無料施設であっても料金の支払を求める内容のメールが送信されてしまいます。無料施設の場合は料金の発生はありませんので、期日までに利用申請の手続きをお願いするものと読み替えていただきますようお願いします。
仮予約をした際に、料金支払いは当日精算の施設にもかかわらず、通知に期日までに料金を支払う内容のメールが届く。 上記の回答同様、仮予約の受理メールについては、複数のパターンを設定することができないため、当日精算の施設であっても期日までに料金の支払を求める内容のメールが送信されてしまいます。当日精算の施設の場合は利用申請時に料金のお支払いはありませんので、期日までに利用申請の手続きをお願いするものと読み替えていただきますようお願いします。