探したいことばは?

ここから本文です。

上田市ホームページ > 市政情報 > 情報ア・ラ・カルト > 東日本大震災及び長野県北部の地震に関する情報 > 被災地域児童生徒の小中学校への受け入れ
URLを送る
印刷

更新日:2019年1月18日

被災地域児童生徒の小中学校への受け入れ

被災地域の児童生徒を市小中学校で受け入れます

 この度の震災により、被害にあわれた皆様には謹んでお見舞い申し上げますとともに、皆様の安全と一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

 上田市教育委員会は、東日本大震災における被災地域の児童生徒の就学機会の確保について、できる限りの支援を行います。

 被災地域の小学校及び中学校の児童・生徒が、保護者の転居等により、上田市の小中学校への転入学を希望する場合は、受入が円滑かつ迅速に行われるよう、転入学に係る相談や受入に応じております。
 
 被災により就学援助を必要とする児童生徒の保護者に対しては、可能な限り速やかにまた弾力的に対応が行えるように検討しております。

 転入学を希望される方は、上田市教育委員会学校教育課までご相談ください。

お問い合わせ

上田市役所教育委員会学校教育課

〒386-0025 長野県上田市天神一丁目8番1号

電話番号:0268-23-5101

ファックス番号:0268-23-3745

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

ページの先頭へ戻る