ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 健康こども未来部 > 健康推進課 > ~朝から健幸~「あたま・からだ元気体操 夏の部」

本文

~朝から健幸~「あたま・からだ元気体操 夏の部」

更新日:2020年2月25日
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

~朝から健幸~「あたま・からだ元気体操」

「あたま・からだ元気体操」について

 市では市民の皆様が日常的に運動に取り組み、健康づくりへのきっかけとなることを目的として、「あたま・からだ元気体操」を実施し、昨年度は市内7会場において延べ6,000人を超える市民の皆様にお越しいただきました。

 今年度は6月から10月末までの毎週土曜日の早朝30分間実施いたします。

 会場では、市で新たに制作した「信濃の国上田 健幸体操」とラジオ体操第一の2種類の体操のほか、健康づくりに役立つメニューを行います。

 また、今年度は11月から3月まで冬の部も開催します。日時や会場などの詳細は決まり次第お知らせします。

 チラシは以下の添付ファイルをご覧ください。
 令和元年度 朝から健幸「あたま・からだ元気体操夏の部」チラシ[PDFファイル/1.1MB]

あたま・からだ元気体操PR動画を制作しました!



日時

 令和元年6月から10月末までの毎週土曜日 午前6時30分から午前7時まで(雨天中止)

(注)雨天中止時の連絡は行いません。

場所

 上田市内7会場

内容

  1. 「ラジオ体操第一」「信濃の国上田 健幸体操」の2種類の体操
  2. ロコモ予防やストレッチ等の健康づくりに役立つメニューを週替わりで紹介

会場の様子(平成29年度に実施した様子が収録されています。)



信濃の国上田 健幸体操の体操の動きと歌詞

 体操の動きや歌詞については、以下のPDFデータからもご覧いただくことができます。

対象

 どなたでも(事前申込不要。いつでもどの会場でも参加できます)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)