ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・子育て > 健康 > 感染症・特定疾患 > 12歳~15歳の方の新型コロナワクチン接種について

本文

12歳~15歳の方の新型コロナワクチン接種について

更新日:2021年9月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

※このページは、12歳~15歳の方の新型コロナワクチンの案内ページです。

上田市のコロナワクチン接種 全体のお知らせはこちら

12歳~15歳のお子様の保護者の方へ

※下記の年齢は、接種当日の年齢が基準となります。​12歳のお誕生日を迎えてから接種可能となります。

予診票について

12歳~15歳の接種させる場合には、保護者の方が新型コロナワクチンの説明書(接種券送付時に同封)を読み、予診票の署名の欄に、保護者の氏名を署名してください。予診票に保護者の署名がなければワクチン接種は受けられません。

同伴について

・小学生(12歳)の場合は、保護者の同伴が必要です。

・中学生以上(12歳~15歳)の場合も、保護者の同伴が原則となります。

※保護者以外が同伴する場合は委任状が必要です。委任状は予約可能通知の裏面をご利用いただくか、こちらからダウンロードしご利用ください。(接種会場で回収するため、1回目・2回目ともに必要となります)。

委任状 [PDFファイル/56KB]

・集団接種会場は、保護者または保護者が委任した方の同伴が必要です。

12歳~15歳の方の接種が行えない医療機関

12歳~15歳の方の接種を行えない医療機関がございます。ご予約の際に、Web予約サイト、または上田市コロナワクチンコールセンターで必ずご確認ください。
 

参考資料

接種のお知らせ(12歳以上のお子様とその保護者の方へ)

【ファイザー社】新型コロナワクチン接種のお知らせ(12歳以上のお子様とその保護者の方へ) [PDFファイル/1.19MB]

【ファイザー社】新型コロナワクチン接種についての説明書 [PDFファイル/885KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)