ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 丸子地域自治センター > 丸子地域振興課 > 令和4年 クリスマスおはなし会(丸子図書館)

本文

令和4年 クリスマスおはなし会(丸子図書館)

更新日:2022年12月23日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

12月17日(土曜日)

丸子図書館でクリスマスおはなし会が開催されました。

「キャンディぽけっと」、「塩川おはなし会」、「お話を楽しむ会」、「ひまわり人形劇サークル」の4団体が絵本の読み聞かせなどを行いました。

大型絵本読み聞かせ写真 大型絵本読み聞かせの様子の写真
大型絵本『グリーンマントのピーマンマン』の読み聞かせ

 

『てぶくろ』の読み聞かせの様子の写真
ウクライナ民話の絵本『てぶくろ』の読み聞かせ

 

サンタ帽とトナカイの角カチューシャをつけた女性二人の読み聞かせ写真 『サンタのいちねんトナカイのいちねん』読み聞かせの様子の写真
クリスマス絵本『サンタのいちねんトナカイのいちねん』の読み聞かせ

 

サンタとウサギのパペットが登場している様子の写真 トナカイのパペットに喜ぶ子供の写真
鈴を振ってパペット人形と一緒にクリスマスソングを楽しみました。

 

どの読み聞かせでも、子ども達は真剣に聞き入っていました。
また、「この本知ってるよ」などと親子で会話する様子も見受けられました。

クリスマスツリーに触る二人の子供の写真
会場に飾られていたクリスマスツリーにも子ども達は喜んでいました。

 

サンタに扮した職員からプレゼントを受け取る子どもの写真
​最後はサンタのおじさんからプレゼントを受け取って帰りました。