ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > 生涯学習 > 公民館 > 西部公民館 利用者団体情報

本文

西部公民館 利用者団体情報

更新日:2020年4月20日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

登録団体制度とは?

 上田市では、公民館をより使いやすくするために使用許可申請書画像「登録団体」制度を設けて、団体・サークルの活動を応援しております。
 この制度は、社会教育関係団体などが公民館を使用す際、使用許可と使用料の減免を併せて申請することにより、年間(4月1日~翌年3月31日の間)を通じて使用可能となるものです(申請の時期は、公民館によって異なります。該当の公民館へお問い合わせください)。「登録団体」としての申請が認められるには、以下の要件を全て満たしている団体に限ります。

登録団体の要件

  1. 主として「社会教育に関する事業」を行なうことを目的とすること。
  2. 規約又は会則があり、団体の代表者が明確であり、団体の意思を決定し執行する体制を有すること。
  3. 独立した経理と監査の機能が確立していること。
  4. 誰でもが加入できる団体で、構成員ができるだけ区域内住民であること。
  5. 団体の実績が客観的に認めうるものであること。
  6. 自らの財源(会費等)により団体の事業経費を負担しうる自主的な活動であること。
  7. 詳しくは、最寄の公民館までお問い合わせください。

令和2年 利用者団体

・西部公民館利用者団体情報

2020西部公民館利用者団体一覧 [PDFファイル/225KB]

西部公民館を会場として、活動している利用者団体の一覧表です。各団体に参加を御希望される方は、公民館まで御連絡をください。

・塩尻地区公民館利用者団体情報

2020塩尻地区公民館利用者団体一覧 [PDFファイル/112KB]

塩尻地区公民館を会場として、活動している利用者団体の一覧表です。各団体に参加を御希望される方は、公民館まで御連絡をください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)