ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 生活・防災 > 消防・救急 > 消防 > 上田市学生消防団活動認証制度

本文

上田市学生消防団活動認証制度

更新日:2019年12月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

概要

 上田市消防団に入団し、消防団活動により地域社会へ貢献した大学生、大学院生又は専門学校生に対して本市が認証し『上田市学生消防団活動認証証明書』を交付するものです。
 この証明書を就職活動時に企業等へ提出することができ、企業等から高く評価されることが期待されます。

認証制度の流れ

上田市学生消防団活動認証証明書 学生消防団員が消防団長に認証推薦依頼書を提出すると、消防団長が上田市に推薦します。
 上田市で審査を行い、認証状及び証明書を交付します。

認証制度の流れ図

学生の方へ

 上田市消防団は若い皆さんの力を必要としています。消防団活動により地域社会に貢献してみませんか。

企業の皆様へ

 真摯かつ継続的に消防団活動に取り組み、地域社会に貢献した学生消防団員に対して、証明書を発行しますので、採用に当たって証明書の提出があった場合には、積極的に評価をいただきますようお願いいたします。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)