ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 都市建設部 > 都市計画課 > 上田市景観計画(案)の住民説明会・パブリックコメント

本文

上田市景観計画(案)の住民説明会・パブリックコメント

更新日:2019年12月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

「上田市景観計画(案)」にご意見をお聞かせください

市では、平成18年の市町村合併に伴い、これまで旧上田市の景観条例を全市に適用し、景観行政に取り組んできました。
 一方で、平成16年に「景観法」が制定されたことを受け、新市に共通する景観形成上の課題に一体的に取り組み、各地域の特色を生かした景観づくりを一層進めるため、景観法に基づく「上田市景観計画」を策定するために準備を進めてきました。
 景観計画は、地域の良好な景観の形成を図るため、計画の区域、基本的な方針、建築物・工作物・開発等の行為の制限に関する事項など、市の景観形成に関する基本的なルールを定めるものです。
 つきましては、市で策定を進めてきた景観計画の内容を広く市民や事業者の皆さんに説明し、計画に皆さんの意見を反映させるため、説明会及びパブリックコメント(ご意見の募集)を実施します。
 この機会に、上田市の景観についての皆さんの意見をお聞かせください。
※説明会及びパブリックコメントの募集は終了しました。ご協力いただきありがとうございました。お寄せいただいたご意見とそれに対する市の考え方については、以下のページをご覧ください。
上田市景観条例改正案及び景観計画案に対するパブリックコメント実施結果

1 説明会開催日程

開催日(平成24年)

会場

8月20日(月曜日)

上野が丘公民館

大ホール

8月21日(火曜日)

丸子文化会館

小ホール

8月22日(水曜日)

上田創造館

文化ホール

8月24日(金曜日)

中央公民館

第一会議室

8月28日(火曜日)

塩田公民館

大ホール

8月30日(木曜日)

武石公民館

大ホール

8月31日(金曜日)

真田中央公民館

大ホール

開始時間は午後7時から(1時間程度を予定)

2 パブリックコメント(ご意見の募集)

景観計画(案)の公表方法

 上田市ホームページ、及び都市計画課・各地域自治センター窓口(丸子、真田、武石の各地域自治センターにおいては建設課窓口)で公表しますので閲覧してください。
 上田市景観計画素案ダウンロード[PDFファイル/9.4MB]

募集期間

 平成24年8月17日(金曜日)~31日(金曜日)(必着)

提出方法

 電子メール、FAX、郵送、または都市計画課窓口まで(下記問い合わせ欄参照)。
 (注)電話での受け付けは行いませんのでご了承ください。

提出様式

 パブリックコメント記入用紙をダウンロードしてご利用ください。また、各閲覧場所にも記入用紙が用意してあります。
 記入用紙ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)