ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ようこそ市長室へ > フォトレポート(市長活動記録)平成31年2月
ようこそ市長室へのタイトル画像 ようこそ市長室へ

本文

フォトレポート(市長活動記録)平成31年2月

更新日:2020年2月25日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

日々の活動を皆様にわかりやすくお伝えするために、写真を中心とした活動記録を掲載しております

平成31年2月3日(日曜日)

北向山節分会・追儺式

北向山節分会・追儺式画像
第105回を数える、伝統ある北向山節分会・追儺式に参加し、豆まきをさせていただきました。
5月には平成から新しい元号となる本年ですが、市民の皆様、また上田市にとって新たな飛躍の年となるように願っております。

 

平成31年2月6日(水曜日)

信州上田観光大使との懇談会

信州上田観光大使との懇談会画像
東京の「銀座NAGANO」で行われた、信州上田観光大使との懇談会に出席いたしました。
信州上田観光大使は、上田市に愛着とゆかりのある著名な方々に、普段の活動を通じ、上田市の魅力を広く全国に発信してもらうことを目的に委嘱させていただいたものです。
懇談会では、上田市の観光行政への取り組み等を報告したほか、観光大使同士で活発に意見交換が行われ、互いに親睦を深める良い機会となりました。
今後も、上田市の観光行政のさらなる発展に努めてまいります。

 

平成31年2月14日(木曜日)

スペシャルオリンピックス出場者表敬訪問

スペシャルオリンピックス出場者表敬画像
3月にアラブ首長国連邦の首都アブダビで開催される「2019年スペシャルオリンピックス夏季世界大会」のサッカー競技に日本代表として出場する選手の皆さんが訪問してくれました。
(写真右より石山裕太(いしやまゆうた)さん、望月大輔(もちづきだいすけ)さん、写真左端が山崎大輔(やまざきだいすけ)さん)

 

平成31年2月21日(木曜日)

上田市長表彰、表彰式

上田市長表彰、表彰式画像
このたび、スポーツ関係で全国的に活躍した個人6名と1団体に「上田市長表彰」を授与いたしました。
受賞者は以下のとおりです。

 稲葉洋人(いなばひろと)さん(上田西高3年、レスリング)
 大橋寛介(おおはしかんすけ)さん(上田西高3年、レスリング)
 佐々木風雅(ささきふうが)さん(上田西高2年、レスリング)
 丸山みかの(まるやまみかの)さん(丸子北中出身、柔道)
 務台達之(むたいたつゆき)さん(鹿教湯病院勤務、バスケットボール)
 養田達也(ようだたつや)さん(佐久長聖高校教諭、バスケットボール)
 上田西高軟式野球部

(写真前列右より務台達之さん、高橋一真(たかはしかずま)さん(上田西高軟式野球部主将)、平井進悟(ひらいしんご)さん(上田西高レスリング部コーチ))
(写真後列右から3番目より丸山泰生(まるやまたいせい)さん、西澤一花(にしざわいちか)さん、矢嶋太一(やじまたいち)さん(いずれも上田西高軟式野球部所属、西澤さんはマネージャー))

 

平成31年2月26日(火曜日)

外国籍市民との懇談会

外国籍市民との懇談会画像
上田市には現在約4,100人の外国籍市民がお住まいになり、県内最多となっています。
国籍を問わず全ての市民がお互いを理解し、ともに協力して心豊かに生活できる上田市をつくっていくための取り組みの一つとして、懇談会を開催しました。
インドネシア、ベトナム、中国、ブラジル出身の方々をお招きし、大変有意義な会となりました。

 

活動記録一覧


市長定例記者会見
市政提言メール
市長交際費
市長プロフィール
ようこそ市長室へ