ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市長室 > フォトレポート > > ようこそ市長室へ > フォトレポート(市長活動記録)令和2年4月
ようこそ市長室へのタイトル画像 ようこそ市長室へ

本文

フォトレポート(市長活動記録)令和2年4月

更新日:2020年6月9日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

日々の活動を皆様にわかりやすくお伝えするために、写真を中心とした活動記録を掲載しております。

令和2年4月24日(金曜日)

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた県下一斉広報活動

広報車出発式_1
「新型コロナウイルス感染症拡大防止」のため、県下77市町村で、一斉に住民への広報を行うこととなりました。一斉広報は4月24日と5月1日に実施が予定されているため、上田市では24日に、市役所前で出発式を行いました。
広報では、「人との接触をできるだけ避け、不要不急の外出を自粛すること」、「感染が拡大している地域や県外への外出を自粛すること」、「自身の健康維持に努めること」、「感染者への偏見や差別がないよう、人権への配慮をすること」などを呼びかけます。

広報車出発式_2
4月28日には、上田市独自での広報活動も行います。
お一人おひとりの活動実践が未来を作ります。共に力を合わせてこの難局を乗り越えましょう。

 

令和2年4月7日(火曜日)

新型コロナウイルス感染症対策に係る知事と市長会との意見交換会

コロナウイルスに係る意見交換会
新型コロナウイルス感染症対策について、阿部守一長野県知事や県内の市長と意見交換を行いました。

 

「災害時における相互協力に関する協定」調印式

中部電力パワーグリッド災害協定調印式_1
上田市と中部電力パワーグリッド株式会社上田営業所は「災害時における相互協力に関する協定」を締結いたしました。
この協定は、電力供給の視点から、災害時に必要となる各種事項について、相互に連携・協力して取り組むことを定めたものです。
上田市としても、平常時から、停電による市民生活や事業者の活動への影響を最小限にとどめるための対策を検討し、有事の際は、協定内容に基づき連携・協力できるよう取り組んでまいります。

 

活動記録一覧


市長定例記者会見
市政提言メール
市長交際費
市長プロフィール
ようこそ市長室へ