ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市長室 > フォトレポート > > ようこそ市長室へ > フォトレポート(市長活動記録)令和3年1月
ようこそ市長室へのタイトル画像 ようこそ市長室へ

本文

フォトレポート(市長活動記録)令和3年1月

更新日:2021年2月3日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

日々の活動を皆様にわかりやすくお伝えするために、写真を中心とした活動記録を掲載しております。

令和3年1月28日(木曜日)

第70回全国高等学校スキー大会出場市内高校生選手壮行会

第70回全国高等学校スキー大会壮行会_1
「第70回全国高等学校スキー大会」に出場される選手の壮行会を開催いたしました。出場される選手4人のうち、クロスカントリー5kmフリー・クラシカルに出場する川上愛加(まなか)さん(染谷丘高校2年生)が大会に向けた抱負を語ってくれました(他の3人は大会出場のため欠席)。
新型コロナウイルス感染症の影響で、練習やコンディションづくりなど、難しい面もあったかと思いますが、ぜひ、普段の実力と練習の成果を遺憾なく発揮いただき、目標の順位に届いてほしいと思います。

 

令和3年1月22日(金曜日)

広報うえだ文芸欄年間表彰式

広報うえだ文芸欄年間表彰_1
「広報うえだ」の文芸欄に投稿された数多くの作品の中から、「年間優秀作品」に選ばれた皆様に表彰状を授与いたしました。
「年間優秀作品」は昨年1年間に投稿された、短歌726首、俳句1,335句、川柳941句から、それぞれ1作品が選ばれます。
今年で38回目となる表彰ですが、これもひとえにこの文芸欄が長きに渡り市民の皆様に親しんでいただき、支えていただいたことによるものであると実感しております。

 

令和3年1月18日(月曜日)

丸山正一氏感謝状贈呈式

丸山正一氏感謝状贈呈式_1
山本鼎の油絵《山中湖畔の旭ヶ丘より見た紅富士(くれないふじ)》をご寄贈いただいた丸山正一氏に、感謝状を贈呈いたしました。
これは、昨年9月に、山本鼎の児童自由画教育運動から100周年を迎えたことや、サントミューゼの事業の充実に役立ててほしいと、丸山氏から寄贈のお申し出をいただいたものです。
今回ご寄贈いただいた作品は、3月27日から開催する「上田市立美術館コレクション展」において、ご紹介する予定です。

 

令和3年1月15日(金曜日)

知事と市長会との意見交換会(Web会議)

知事と県内市長との意見交換会_1
阿部守一長野県知事や県内の市長らと、新型コロナウイルス感染症に関してオンラインで意見交換を行いました。

 

令和3年1月14日(木曜日)

JOCジュニアオリンピックカップ全国エアロビック選手権大会出場者表敬訪問

エアロビック選手権出場者表敬訪問_1
小原理子(りこ)さん(第三中学校1年生)が、1月24日に静岡県で開催される「第16回JOCジュニアオリンピックカップ全国エアロビック選手権大会」への出場を報告に来てくれました。
小原さんは昨年、12月20日に行われた神奈川オープン大会では優勝されています。
その持てる実力を遺憾なく発揮していただき、全国大会での上位入賞を期待しております。

 

活動記録一覧


市長定例記者会見
市政提言メール
市長交際費
市長プロフィール
ようこそ市長室へ