ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市長室 > フォトレポート > ようこそ市長室へ > フォトレポート(市長活動記録)令和3年9月
ようこそ市長室へのタイトル画像 ようこそ市長室へ

本文

フォトレポート(市長活動記録)令和3年9月

更新日:2021年9月30日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

日々の活動を皆様にわかりやすくお伝えするために、写真を中心とした活動記録を掲載しております。

令和3年9月28日(火曜日)

寄附贈呈式

寄附金贈呈
株式会社丸陽様より、小中学校における新型コロナウイルス感染症予防対策に活用してほしいとの思いから、寄附金を贈呈いただきました。
子どもたちが安全に楽しく過ごせるよう、感染予防対策に活用してまいります。

 

令和3年9月27日(月曜日)

小学校等における防犯カメラの設置促進に関する協定締結式

防犯カメラの設置促進に関する協定締結式1
小学校等における防犯カメラの設置促進に関する協定締結式に出席いたしました。
防犯カメラの設置は、犯罪抑止の観点から非常に有効な手段であることから、この協定により、上小・依田窪地域全体に広く浸透させ、次代を担う地域の宝である子どもの安心・安全を確保してまいります。
なお、上田市内においては、4つの小学校に防犯カメラを導入しております。
防犯カメラの設置促進に関する協定締結式2

 

令和3年9月22日(水曜日)

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた街頭啓発

街頭啓発1
若者を中心とした新規陽性者が急増し、9月16日から9月29日までの間、上田市に対して感染警戒レベル5「新型コロナウイルス特別警報2」が発出されました。人の動きが活発化する可能性があるシルバーウィークとも重なることから、上田駅前において、感染拡大防止に向けた街頭啓発を行いました。
感染対策を「ゆるめることなく」、自分はかからないと「あなどらず」、感染防止対策を日常の「しゅうかん」として、感染防止に向けた取組へのご協力をお願いしました。
街頭啓発2

 

令和3年9月15日(水曜日)

寄附贈呈式

贈呈式
明治安田生命保険相互会社様から、昨年度に引き続き「地元の元気プロジェクト」の一環として実施している「私の地元応援募金」により、寄附金を贈呈いただきました。
いただいた寄附金は子育て支援や健康増進事業に活用してまいります。

 

令和3年9月14日(火曜日)

寄附贈呈式

贈呈式
有限会社ウスザワ様より、新型コロナウイルス感染症対策に役立ててほしいとの思いから、寄附金を贈呈いただきました。
引き続き感染対策を行うとともに、現在進めておりますワクチン接種をさらに加速させてまいります。

 

令和3年9月3日(金曜日)

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた街頭啓発

街頭啓発
上田駅前において、感染拡大防止に向けた街頭啓発を行いました。
県では9月3日から12日までを「命と暮らしを救う集中対策期間」として対策を強化することとしており、これを受けて上田市では、同期間中を「上田市民総力による感染拡大防止強化期間」とし、感染予防対策を更に強化します。
市民の皆様には長引く感染予防対策へのご負担など、多くの「我慢」をいただいておりますが、命と暮らしを守るため、今こそ市民の総力を結集し、この難局を乗り越えてまいりましょう。

 

活動記録一覧


市長定例記者会見
市政提言メール
市長交際費
市長プロフィール