ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市長室 > フォトレポート > ようこそ市長室へ > フォトレポート(市長活動記録)令和3年10月
ようこそ市長室へのタイトル画像 ようこそ市長室へ

本文

フォトレポート(市長活動記録)令和3年10月

更新日:2021年10月29日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

日々の活動を皆様にわかりやすくお伝えするために、写真を中心とした活動記録を掲載しております。

令和3年10月16日(木曜日)

第8回山本鼎版画大賞展表彰式

山本鼎版画大賞展
第8回山本鼎版画大賞展表彰式に出席いたしました。
本展は、明治から大正時代にかけて日本の近代版画の扉を開いた山本鼎が情熱を傾けた版画芸術をさらに発展させ独創性・芸術性を追求した作品を求め、また、若手作家の登竜門となるべく開催しているものです。今回も多くの作品をご応募いただき、303点の中から9点の入賞作品が選ばれました。
11月14日(日曜日)まで入賞作品を含む156点の入選作品が上田市立美術館にて展示されていますので、素晴らしい入選作品の数々をぜひご覧いただきたいと思います。

 

令和3年10月14日(木曜日)

日本農民美術研究所案内看板除幕式

農民美術研究所案内看板除幕式
日本農民美術研究所案内看板除幕式に出席いたしました。
日本農民美術研究所は、児童自由画・農民美術を提唱した山本鼎により大正12年に大屋駅北側に建設されました。その建物は解体されていますが、このたび、その跡地が見える場所に写真や解説を記載した案内看板が設置されました。
この看板を見て、多くの皆様に農民美術について知っていただきたいと思います。

ルートインホテルズブリリアントアリーズ表敬訪問

ブリリアントアリーズ表敬訪問
10月30日(土曜日)のシーズン開幕戦を前に上田市に拠点を置くルートインホテルズブリリアントアリーズが、表敬訪問に来てくださいました。
昨シーズンは2位で惜しくもV1リーグ昇格とはなりませんでしたが、今シーズンはV2リーグ優勝、そしてV1リーグへの昇格に向け頑張っていただきたいと思います。

 

令和3年10月7日(木曜日)

上田市民オペラ実行委員会表敬訪問

市民オペラ魔笛
11月14日(日曜日)の第4回上田市民オペラ「魔笛」の上演を前に、関係者の皆様が表敬訪問に来てくださいました。
モーツァルト作曲の「魔笛」をテーマに、地元の民話を題材にして演出するとのことで、素晴らしいステージになることを期待しております。
また、新型コロナウイルスワクチン接種済証の提示でキャッシュバックを行う接種促進キャンペーンを実施されるとのことで、大変ありがたく思います。

  

活動記録一覧


市長定例記者会見
市政提言メール
市長交際費
市長プロフィール
ようこそ市長室へ