ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・子育て > 教育 > 計画・統計・調査 > 上田市小中学校のあり方に関する基本方針

本文

上田市小中学校のあり方に関する基本方針

更新日:2021年11月12日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

基本方針の策定

 上田市教育委員会では、平成30年度に、外部の有識者や学校関係者などで組織する「上田市小中学校のあり方検討委員会」を設置しました。
 この検討委員会において、これからの時代を生きる子どもたちを育むための望ましい学校のあり方について検討していただき、令和3年3月に「上田市小中学校のあり方に関する基本方針」が策定されました。
 今後は、基本方針に基づき、上田市の子どもたちにとって望ましい教育環境の実現に努めていきます。

上田市小中学校のあり方に関する基本方針 [PDFファイル/1.1MB]

広報うえだに基本方針の概要を掲載しました

 広報うえだ令和3年10月号に、基本方針の概要を掲載しました。
 なお、25ページ「今後の進め方」に記載している、基本方針の内容に関する中学校区ごとの説明会の日程等については、追ってお知らせします。

広報うえだ令和3年10月号(抜粋) [PDFファイル/1.6MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)