本文
消費生活センター
上田市消費生活センターでは、市民(消費者)と事業者との間の契約トラブル等に関する相談やあっせん、消費生活に役立つ情報の提供・各種啓発事業など様々な支援を行っています。
不安に思ったり、トラブルになった時には、一人で悩まず、一日でも早く、消費生活センターにご相談ください。
所在地
上田市大手一丁目11番16号 上田市役所 本庁舎2階
電話番号
0268-75-2535(直通)
※ FAXや電子メールでのご相談は受け付けていません。
相談時間
平日: 9時~12時、13時~16時
※ 12時~13時はお昼休みになります。
※ 土曜・日曜・祝日および年末年始(12月29日~1月3日)はお休みとなります。
相談時間内に電話がつながらない場合
相談対応中などで電話がつながらない場合があります。
お急ぎの場合は、長野県 東信消費生活センター(上田市材木町1-2-6 上田合同庁舎内)におかけください。
0268-27-8517(直通)
※ 受付時間:8時30分~17時(土曜・日曜・祝日、年末年始の休日を除く)
時間外および土曜・日曜・祝日での相談
平日16時以降、または、土曜・日曜・祝日でのご相談は、消費者ホットライン(局番なし「188」)におかけください。
※ 平日は17時まで
※ 土曜・日曜・祝日は、10時~16時まで(年末年始はお休み)となります。
「消費者トラブルFAQ」をご活用ください
消費者トラブルにあわれた方に対して、FAQ(frequently asked questions)形式で、トラブル解決情報を提供するとともに、相談窓口等をご案内します。
※ 消費生活センター等の受付時間外などにご覧いただき、ご活用ください。
消費者トラブルFAQサイト(国民生活センター)<外部リンク>
関連情報(その他の相談窓口)
消費生活センター他の各種相談窓口については、次をご覧ください。