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マイナンバーカード(個人番号カード)の交付 

更新日:2020年8月17日更新
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マイナンバーカードを申請した方には、カードの交付準備が整い次第、市から個人番号カード交付通知書(はがき)を住所地に送付します。交付通知書が届いたら、記載されている交付場所へ受取りにお越しください。

申請から交付通知書を発送するまで、概ね1か月かかります。

 

交付時間                                     

・平日 午前8時30分~午後5時15分まで

・毎月第2土曜日・最終日曜日(予約制) 午前8時45分~正午まで

 マイナンバーカード 休日窓口のご案内(予約制)

 

交付場所                                     

上田市役所 市民課(本庁舎1階)

丸子・真田・武石地域自治センター 市民サービス課

(注)休日窓口は、上田市役所市民課のみとなります。

 

持ち物                                      

・個人番号カード交付通知書(はがき)

・通知カード(お持ちの方のみ)

・本人確認書類(以下の表のアから1点 または イから2点)

(表)

官公署発行の顔写真付きのもの

運転免許証、運転経歴証明書(平成24年4月1日以降交付のもの)、旅券、

在留カード、特別永住者証明書、身体障害者手帳、精神障害者手帳、療育手帳等

健康保険証、年金手帳、介護保険証、医療費受給者証、社員証、学生証、

生活保護受給者証等

・住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)

・印鑑登録証(お持ちの方のみ)

申請者が15歳未満の方または成年被後見人の場合                  

必ず法定代理人が同行し、法定代理人の本人確認書類と法定代理人であることが確認できる書類の原本をお持ちください。

・申請者が15歳未満の場合

 戸籍謄本(申請者と法定代理人が別世帯で、本籍が上田市にない方)

・申請者が成年被後見人の場合

 成年後見登記事項証明書

 

マイナンバーカードの代理人交付について                      

申請者が病気、身体の障がい、その他やむを得ない理由により、交付場所へお越しになることが難しい場合に限り、代理人にカードの受取りを委任することができます。

仕事が多忙、通勤・通学のため等は「やむを得ない理由」には該当しません。

マイナンバーカード 代理人交付