本文
マイナンバーカード(個人番号カード)の交付予約がWebでできます
令和3年3月1日からマイナンバーカードの交付日時を、事前にWebで予約できます。
窓口での待ち時間を大幅に短縮できますので、ぜひご利用ください。
また、交付の予約は電話でも可能です。
※希望日の3日前まで(土日・祝日を除く)に予約してください。
※丸子・真田・武石市民サービス課窓口の交付は予約制ではありません。
対象者
次の全てに該当する方(その他の場合は、電話で問い合わせください)
・交付通知書が令和3年2月以降に届いた方
・交付場所が「上田市市民まちづくり推進部(市民参加協働部)市民課」となっている方
・マイナンバーカードを初めて交付申請した方、または更新、追記欄の余白がなくなったことによる
再交付申請をした方(マイナンバーカード紛失等による有料での再交付の方は利用できません)
予約可能な交付日時/窓口
・平日 午前9時~午後5時まで 市役所南庁舎1階特設ブース
・毎月第2土曜日・最終日曜日 午前8時40分~午後5時まで 市役所本庁舎1階市民課
(システムメンテナンスなどにより、休日窓口の開設日が変更になる場合があります)
予約に必要なもの
はがきの宛名の面の右上に記載されている9桁(ハイフンを除く)の数字または英数字が必要に
なります。はがきをお受け取りでない方は、はがきを受け取ってから予約を行ってくだい。
予約方法
以下の予約サイトに進み、予約をしてください。
(システムメンテナンス中を除き24時間受付をしています)
マイナンバーカード受け取りの予約はこちらから<外部リンク>
Webにて予約が困難な方は希望日の3日前まで(土日・祝日を除く)に電話で予約してください。
電話での予約受付時間 平日 午前8時30分から午後5時15分
上田市役所 市民課 0268-21-0210(直通)
交付時の持ち物
持ち物については交付通知書(はがき)をご覧ください。
その他
・予約時間にお越しいただけなかった場合は、次の予約者を優先させていただきます。
・予約をキャンセルまたは変更する場合は、予約完了メール下部に添付されたURLからキャンセルを
行うか、受付時間内に次の連絡先へご連絡ください。
・メールアドレスを登録しない方は、予約完了画面に記載された予約受付日時を控えてください。
一度画面を閉じると、予約日時の確認ができなくなります。
問い合わせ/キャンセル・変更連絡先
受付時間 平日 午前8時30分から午後5時15分
上田市役所 市民課 0268-21-0210(直通)