ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策企画部 > 広報シティプロモーション課 > 上田市オリジナルラジオ番組「うえだ大好き!」を放送しています!

本文

上田市オリジナルラジオ番組「うえだ大好き!」を放送しています!

更新日:2020年6月3日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

市オリジナルラジオ番組「うえだ大好き!」放送中!

 上田市では、コミュニティFM放送局「はれラジ(FMとうみ)」を活用し、オリジナルラジオ番組「うえだ大好き!」を毎週2回放送しています。
 番組では、Webサイト「うえだ大好き!<外部リンク>」とリンクして、地域のイベント情報を中心に、さまざまな“まちの魅力”をタイムリーに発信しています。

過去の「うえだ大好き!」放送番組

5月28日(木曜日)放送分

はれラジ0528
今年の3月に、新型コロナウイルスなどの感染症予防に有効な除菌水の生成装置「ラクロル」を市に寄贈いただいた(有)エー・ジー・アイの甲田社長をゲストにお迎えします。

除菌水は、現在、市内9公民館で市民の皆さんにも無料配布しており、放送ではその使い方などをお伝えします。

「うえだ大好き!」を聴く [その他のファイル/31.25MB]

5月21日(木曜日)放送分

はれラジ0526

信州上田のお土産などをお得に買って、店舗の皆さんを応援する情報サイト「買ってミール上田」について、上田商工会議所からゲストをお招きしてお伝えします。

「うえだ大好き!」を聴く [その他のファイル/31.84MB]

5月14日(木曜日)放送分

はれラジ0514

昔ながらの街並みが残る上田市の名所「北国街道柳町」について、その歴史や魅力、最近の話題などを柳町観光振興会からゲストをお招きして、お伝えします。

「うえだ大好き!」を聴く [その他のファイル/33.75MB]

5月7日(木曜日)放送分

0507はれラジ

上田産の農産物の魅力が“ぎゅっと”詰まった冊子「信州上田なないろ農産物~風土と人が彩る恵み~」について、
農産物マーケティング推進室からゲストをお迎えし、お伝えします!

「うえだ大好き!」を聴く [その他のファイル/32.27MB]

4月30日(木曜日)放送分

はれラジ0430
テイクアウト&デリバリー情報サイト「もっテイク上田」について、上田商工会議所からゲストをお招きしてお伝えします。
テイクアウトを利用して、市内の飲食業・旅館を応援しましょう!

「うえだ大好き!」を聴く [その他のファイル/30.89MB]

はれラジ「うえだ大好き!」番組概要

放送日時

  • 毎週木曜日 19時00分~19時30分
  • 毎週金曜日 15時30分~16時00分(再放送)

聴く方法

  • ラジオの場合、バンドをFMにし、周波数を「78.5MHz」に合わせて、お聞きください。
    ※市内の一部地域では、はれラジの電波を受信できないため、パソコンまたはスマートフォン等をご利用ください。
  • スマートフォン、タブレット等の場合、以下の二次元コードを読み取るか、「はれラジ公式アプリ」(FM++)<外部リンク>にアクセスし、専用アプリをダウンロードしてください。
    QRcode
  • パソコンの場合、「はれラジ」ホームページ<外部リンク>にアクセスしてください。

「はれラジ」公式アプリ

緊急・防災情報をはじめ各種お知らせを配信しています

「はれラジ」公式アプリでは、上田市メール配信サービスと同様に、緊急・防災情報をはじめ各種お知らせを配信しています。
特に、避難情報は、情報の緊急性をいち早く認識してもらうために、赤文字を使用し配信されます。

災害時に複数の手段で情報を確保するためにもアプリのダウンロードをしていただきますようお願いいたします。
※避難情報は、ラジオによる緊急放送も実施します。(ただし、放送時間は7時~21時の間に限る)