ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策企画部 > 広報シティプロモーション課 > 上田市オリジナルラジオ番組「うえだ大好き!」を放送しています!

本文

上田市オリジナルラジオ番組「うえだ大好き!」を放送しています!

更新日:2022年8月1日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

うえだ大好きのバナー

 上田市では、コミュニティFM放送局「はれラジ(FMとうみ)」を活用し、オリジナルラジオ番組「うえだ大好き!」を毎週2回放送しています。
 番組では、Webサイト「うえだ大好き!<外部リンク>」とリンクして、地域のイベント情報を中心に、さまざまな“まちの魅力”をタイムリーに発信しています。

過去の「うえだ大好き!」放送内容

過去5回分の放送を掲載しています。

著作権の都合によりリクエスト曲を削除している場合があります。

7月28日(木曜日)放送分

上田市危機管理防災課の山田和広さんと大林裕治さんをゲストに迎え、万が一の災害に備えた避難行動計画「マイ・タイムライン」についてお届けします。

マイタイムライン 

「うえだ大好き!」を聴く [その他のファイル/32.41MB]

7月21日(木曜日)放送分

市民リポート

市民リポーターの横沢さんをゲストに迎え、「市民リポーター」の活動の様子と第3期生の募集についてお届けします。

「うえだ大好き!」を聴く [その他のファイル/33.13MB]

市民リポーターの記事はこちら<外部リンク>

7月14日(木曜日)放送分

花火写真

うえだの気になるところを調査する「うえだのここが気になる~」のコーナーからお届け!今回は、「上田市の夏祭り」についてお伝えします。

「うえだ大好き!」を聴く [その他のファイル/33.48MB]

7月7日(木曜日)放送分

映劇写真

スタジオを飛び出して現地からお届け!今回は上田映劇を訪れ、「子どもシネマクラブ」や、館内の様子などについてお伝えします。

「うえだ大好き!」を聴く [その他のファイル/30.7MB]

6月30日(木曜日)放送分

ワークロッジ写真

上田市商工課の伊藤正道さんをゲストに迎え、6月17日(金曜日)にオープンした、リラックスできる空間と集中できる空間を備えたハイブリット型テレワーク拠点「+519worklodge」についてお伝えします。

「うえだ大好き!」を聴く [その他のファイル/33.31MB]

 テレワーク拠点 +519worklodge の詳細はこちら<外部リンク>

はれラジ「うえだ大好き!」番組概要

放送日時

  • 毎週木曜日 19時00分~19時30分
  • 毎週金曜日 15時30分~16時00分(再放送)

聴く方法

  • ラジオの場合、バンドをFMにし、周波数を「78.5MHz」に合わせて、お聞きください。
    ※市内の一部地域では、はれラジの電波を受信できないため、パソコンまたはスマートフォン等をご利用ください。
  • スマートフォン、タブレット等の場合、以下の二次元コードを読み取るか、「はれラジ公式アプリ」(FM++)<外部リンク>にアクセスし、専用アプリをダウンロードしてください。
    QRcode
  • パソコンの場合、「はれラジ」ホームページ<外部リンク>にアクセスしてください。

「はれラジ」公式アプリ

緊急・防災情報をはじめ各種お知らせを配信しています

「はれラジ」公式アプリでは、上田市メール配信サービスと同様に、緊急・防災情報をはじめ各種お知らせを配信しています。
特に、避難情報は、情報の緊急性をいち早く認識してもらうために、赤文字を使用し配信されます。

災害時に複数の手段で情報を確保するためにもアプリのダウンロードをしていただきますようお願いいたします。
※避難情報は、ラジオによる緊急放送も実施します。(ただし、放送時間は7時~21時の間に限る)