ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 財政部 > 税務課 > 営業証明書

本文

営業証明書

更新日:2022年1月1日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

営業証明の申請方法

 営業証明書の発行は、上田市役所税務課または、上田市役所各地域自治センターの窓口で承っております。発行手数料は1件につき、300円です。

 

営業証明書を請求するためには次のものが必要です

窓口で申請する場合

  1. 申請書【税関係証明・閲覧申請書】
  2. 本人確認書類(詳しくは税関係証明書等請求時の本人確認をご覧ください)
  3. 手数料(1件につき300円)
  4. 委任状
    ・代理の方が営業証明書を請求される場合に必要となります。
       営業証明書請求の権限を委任する旨記載し、証明が必要な法人の住所・社名を記入、代表者印
    又は社印(本社・支社)を押印してください。任意の様式で結構です。
    ・代表者印又は社印(本社・支社)を押印した申請書を持参いただいた場合、委任状の提出は不要です。

 

郵送で申請する場合

 下記のものを上田市税務課諸税係まで郵送してください。

  1.申請書【税関係証明・閲覧申請書】
   ・証明を必要とする法人が申請し、法人名横へ代表者印又は社印(本社・支社)を
    押印してください。
  2.手数料(定額小為替 1件につき300円)
  3.返信用封筒(切手を貼り、宛先を記入したもの)
        ※返信の宛先は必ず、証明を必要とする法人宛としてください。

 

営業証明書の申請書様式はこちらからどうぞ

 【ご注意いただくこと】
  ・申請書【税関係証明・閲覧申請書】の記載は漏れのないようご記入下さい。
  ・申請の使用目的の欄に、使用する先を必ず記載してください。 
    例)自動車登録の場合 → ☑その他( 自動車登録 )
    

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)