ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 財政部 > 税務課 > 営業証明書

本文

営業証明書

更新日:2020年4月17日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

営業証明の申請方法

営業証明の発行は、上田市役所税務課または、上田市役所各地域自治センターの窓口で承っております。発行手数料は1件につき、300円です。

 

営業証明を請求するためには次のものが必要です

窓口で申請する場合

  1. 証明が必要な法人の社印
  2. 手数料(1件につき300円)
  3. 委任状(代理の方が営業証明を請求される場合に必要となります。営業証明請求の権限を委任する旨記載し、証明が必要な法人の社名を記入、社印を押印してください。任意の様式で結構です。)
  4. 本人確認書類(詳しくは税関係証明書等請求時の本人確認をご覧ください)

 

郵送で申請する場合

 下記のものを上田市税務課諸税係まで郵送してください。

  1.申請書
  2.手数料(定額小為替 1件につき300円)
  3.返信用封筒(切手を貼り、宛先を記入したもの)
  ※返信の宛先は必ず申請者宛としてください。

 

営業証明書の様式はこちらからどうぞ

 【ご注意いただくこと】
主な使用目的は自動車登録のためですが、その他用途での申請時には使用目的を書き換えてご使用ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)