ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 健康・福祉・子育て > 健康 > 健康づくり・食育 > 別所温泉 相染閣「あいそめの湯」

本文

別所温泉 相染閣「あいそめの湯」

更新日:2020年4月9日
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

別所温泉あいそめの湯

【お知らせ(令和2年4月9日現在)】

新型コロナウイルス感染症防止の観点からホール・交流室は閉鎖しています。

(温泉及び岩盤浴は通常どおり営業しています)

閉鎖期間:令和2年4月11日(土曜日)から当面の間

なお、今後の状況により変更となることがあります。あらかじめご了承ください。

 

相染閣「別所温泉 あいそめの湯」は、古くは「七久里の湯」と呼ばれ、枕草子にも登場する信州最古の温泉、別所温泉にある公共温泉施設です。

温泉マークの画像1別所温泉について

別所温泉は、信州の鎌倉・塩田平の西側に位置し、古くは「七久里の湯」と呼ばれ枕草子にも登場する信州最古の温泉です。

温泉マークの画像2岩盤浴のご案内

別所温泉あいそめの湯自慢の岩盤浴の紹介です。

温泉マークの画像3館内のご案内

別所温泉あいそめの湯のお風呂とお部屋の紹介です。

温泉マークの画像4開館時間と料金

開館時間は午前10時~午後10時までです。休業日、料金についてはこちらをご覧ください。

温泉マークの画像5食事処「比蘭樹」

あいそめの湯の温泉と共に、料理長が自信を持っておすすめする料理の品々をお楽しみください。

温泉マークの画像6アクセス

当館は上田電鉄別所線 別所温泉駅のすぐ近くです。

温泉マークあいそめ湯ったりきっぷ

相染閣「あいそめの湯」入浴券と別所線往復切符がセットになった「あいそめ湯ったりきっぷ」のご紹介です。

信州上田別所温泉名物「岳の幟」

お問い合わせ

相染閣(あいそめの湯)
電話:0268-38-2100