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戸籍謄抄本等交付請求書

更新日:2020年6月15日更新
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新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、事前に記入した請求書をお持ちいただくことにより、滞在時間を短縮することができます。また、郵送での請求もできますので御利用ください。

 

印鑑登録証明書・住民票の写し・戸籍証明書等請求書 [PDFファイル/645KB]

 戸籍謄抄本等証明書の郵送請求

 

請求書の内容

戸籍謄抄本、除籍謄抄本、改製原戸籍謄抄本、身分証明書、独身証明書、戸籍附票、受理証明書、死亡診断書、届書記載事項証明書、労働基準法第111条の証明書の請求

請求書と一緒にお持ちいただくもの
  • 委任状 [PDFファイル/140KB](代理人が窓口に来る場合は必要。ただし配偶者、子、父母、祖父母、孫、同一戸籍の人が請求する場合は不要。)
  • 本人確認書類(窓口に来た方の本人確認を行います。また、死亡診断書の請求は、請求者本人の本人確認を行います。)
発行手数料
  • 戸籍謄本、抄本、(全部、個人事項証明)1通450円
  • 除籍謄本、抄本1通750円
  • 改製原戸籍謄本、抄本1通750円
  • 戸籍附票1通300円
  • 身分証明書1通300円
  • 独身証明書1通300円
  • 受理証明書、死亡診断書、届書記載事項証明書1通350円
ご注意いただくこと
  • 身分証明書及び独身証明書は本人のみ、受理証明書はその届出人のみ、労働基準法第111条の証明書は労働者及び労働者になろうとする者本人と使用者が請求することができます(本人以外が窓口に来る場合は、委任状 [PDFファイル/140KB]必要)。
  • 本人、配偶者、子、父母、祖父母、孫、同一戸籍以外の人が請求する場合は、使用目的を明らかにする必要があります。使用目的によっては交付できない場合があります。
  • 郵送による申請の際には、必ず昼間連絡のつく電話番号を御明記ください。
請求書用紙サイズ A4横の普通紙で印刷して使用してください。
受付窓口、時間

市民課、各地域自治センター(豊殿塩田川西丸子真田武石):平日8時30分から17時15分まで

塩川・西内・菅平郵便局:平日9時から17時まで

休館日 土曜日、日曜日、祝日、休日、年末年始12月29日から1月3日まで
ダウンロード 記入例 [PDFファイル/366KB]
請求書 [PDFファイル/645KB]

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