ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育委員会 > 教育施設整備室 > 上田市の学校体育施設開放

本文

上田市の学校体育施設開放

更新日:2023年12月15日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

学校体育施設開放事業の概要

 上田市では、小中学校の体育施設を「学校開放」という制度で、学校教育に支障のない範囲で市民の皆様に開放しています。
 学校開放として学校体育施設をご利用いただくには、利用を希望する年度の前年度末に翌年度の団体登録をおこなう必要があります。団体登録の時期については、毎年「広報うえだ12月号」に掲載します。一度、団体登録をすれば、その年度の希望曜日は優先してご利用いただけます。また、登録は1年度のみの有効となりますので、毎年度利用を希望される場合は、利用団体登録申請書を所定の期間に毎年度提出してください。
 なお、実際に体育施設を利用する場合は、団体登録後、別途利用申請が必要となります。団体登録と利用申請については、上田・丸子・真田・武石の各地域ごとにそれぞれの窓口に提出してください
 また、利用時は、注意事項等を厳守のうえ、安全な学校施設の利用に御協力をお願いいたします。

利用対象

 市内に居住、通勤又は通学する者で組織された成人の指導者のある団体

施設利用に係る料金

 施設利用料・・・無料
 電灯使用料・・・体育館(1時間当たり)190円または290円、校庭(1回当たり)1,950円
 (※ 料金等について詳しくは以下の「各地域の学校体育施設開放」のページをご確認ください)

各地域の学校体育施設開放事業の詳細について

上田地域の学校体育施設開放については、こちら(上田地域の学校体育施設開放)をご確認ください。

丸子地域の学校体育施設開放については、こちら(丸子地域の学校体育施設開放)をご確認ください。

真田地域の学校体育施設開放については、こちら(真田地域の学校体育施設開放)をご確認ください。

武石地域の学校体育施設開放については、こちら(武石地域の学校体育施設開放)をご確認ください。