ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 分類でさがす > 観光・文化・スポーツ > スポーツ > スポーツ施設 > 市民の森キャンプ場・バーベキュー場
現在地 トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 庁舎・施設案内 > 施設案内 > 市民の森キャンプ場・バーベキュー場

本文

市民の森キャンプ場・バーベキュー場

更新日:2020年2月27日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

施設概要

 

炊事場
バーベキュー場(No.1からNo.20までの20区画)区画図 [PDFファイル/213KB]
テントサイト(14区画)
完成:昭和44年4月

写真:あずまや
あずまや

写真:バーベキュー場
バーベキュー場

写真:テントサイト
テントサイト

キャンプ場の利用方法

 キャンプ場の事前予約はできません。当日の先着順にてご利用いただけます。(営業日のみ)
 営業期間:4月から11月まで
 休館日:木曜日・祝日の翌日・祝日の翌日が木曜日に当たるときはその翌日、12月から3月まで(止水のため利用不可)
 市民の森わしば山荘にて、必ず受付をしていただき、区画を決めてからご利用ください。
 
 ただし、管理の都合上、休館日及び休館日前日の宿泊はご遠慮いただいております

 

バーベキュー場の利用方法

4月からバーベキュー場の予約方法が変わります

市民の森公園バーベキュー場の予約申込の方法が次のとおり変わります。
4月から20区画(くかく)すべてが予約申込の対象となります。
予約方法は、市のホームページに掲載されている「上田市体育施設予約システム」で利用者登録を行い、抽選申込または先着申込を行ってください。ネットでの申込(仮予約)が済みましたら、定められた期間内にわしば山荘窓口において申請を行ってください。
これで手続きが完了となります。(使用料は無料)
窓口での受付は1ヵ月前の1日から受付できます。 (例)5月の申込は4月1日~

  • 注意点

    利用者登録ができる方は、個人の場合は、18歳以上の市内在住・在勤・在学の方、団体の場合は、代表者が市内在住・在勤・在学の成人の方に限ります。4月から鉄板や網等の用具の貸出しは行いませんので、必ずバーベキューセット等の用具を持参してください。
    また、マキは使用禁止ですので、必ず炭をお持ちください。

施設営業日・営業時間

 開館時間:午前9時から午後4時まで
 営業期間:4月から11月まで(冬期は止水するためご利用になれません。)
 休館日:木曜日・祝日の翌日・祝日の翌日が木曜日に当たるときはその翌日、12月から3月まで(止水のため利 用不可)
施設休館日については、休館日カレンダーをご確認下さい。
令和元年度上田市体育施設休館日カレンダー[PDFファイル/230KB]

施設使用料

 無料です。
 ただし、使用する際は、使用前に市民の森わしば山荘窓口にて、受付(使用許可申請書の提出)が必要です。

施設使用の注意事項

  • ごみは必ずお持ち帰りください。ご協力お願いいたします。
  • 薪の持ち込みはご遠慮ください。
  • 共有設備(炊飯場・トイレなど)は、利用者同士で譲り合ってお使いいただきますようお願いします。
  • 使用前に必ず市民の森わしば山荘にて受付をしてください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)