ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

上田市男女共同参画計画

更新日:2021年4月27日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

第4次上田市男女共同参画計画

上田市では、これまでに、男女共同参画社会の実現に向けて、総合的かつ計画的に取組を進めてきました。第3次上田市男女共同参画計画の計画期間が令和3年度末で終了することから、第4次上田市男女共同参画計画を令和4年3月に策定しました。本計画の策定にあたっては、市民意識調査、子どもや大学生へのアンケート、事業所への聞き取りを実施し、意識や実態の把握に努め、上田市男女共同参画推進委員会での審議、パブリックコメントを通して広く市民の意見を聴取し計画に反映しています。
 今回の計画では「男女共同参画社会の実現に向けた学びの推進」「男女がともに活躍する社会づくり」「男女でつくる安全・安心な社会」の3つの基本目標を掲げ、男女共同参画社会の実現に向けた取組を推進します。

 

過去の計画

計画の周知・啓発

 計画書等の配布・説明等により、計画の周知、啓発を行っています。
 また、計画に基づいて、様々な施策・事業を実施して、随時、進捗状況の進行管理を行い、計画書の見直しを行いながら、男女共同参画社会の実現を目指していきます。

計画の推進状況の管理

(1)指数、目標値の設定:計画を実行性のあるものにするために目標値を設定し、施策に反映します。
(2)計画の進捗状況の点検と評価:毎年、施策の進捗状況を把握しながら計画を推進します。
(3)市民意識調査の実施:男女共同参画に関する意識や実態を把握するため、意識調査を行い、その結果を分析・研究するとともに計画推進に反映させます。

第3次上田市男女共同参画計画に関する公表

計画の進捗状況の点検の公表

 令和2年度と令和3年度の上田市男女共同参画計画の施策の進捗状況について、令和3年8月11日に開催した男女共同参画推進委員会に報告しました。

第2次上田市男女共同参画計画に関する公表

第2次上田市男女共同参画計画の進捗状況の評価の公表

 平成24年度から平成28年度までの5か年の計画進捗状況の評価について、平成28年8月28日に開催した男女共同参画推進委員会に報告しました。

計画の事業評価[PDFファイル/273KB]

計画の進捗状況の点検の公表

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)