ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
上田情報ライブラリーのタイトル画像 上田情報ライブラリー

本文

おはなし会

更新日:2024年4月24日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

読みの会稲穂によるおはなしの会「絵本大好きっ子集まれー」

上田情報ライブラリーでは奇数月に、読みの会稲穂の皆さんによる「おはなしの会」を開催しています。
絵本や大型絵本、紙芝居を使ったおはなし会です。
対象は、幼児、児童とその保護者の方。赤ちゃん連れの方、大人の方も大歓迎です。
申込み・入場料は必要ありません。
時間は、11時から11時30分までです。
場所は、上田情報ライブラリー セミナールームです。

★次回のおはなし会は、5月11日、 土曜日です★

おはなし会チラシ

 

表現を楽しむ会「幼児と楽しむ ことばと遊ぶ おはなしの会」

上田情報ライブラリーでは偶数月に、表現を楽しむ会の皆さんによる「幼児と楽しむ ことばと遊ぶ おはなしの会」を開催しています。

表現の会によるおはなし会1


対象は、幼児から小学校低学年とその保護者の方。
大型絵本や紙芝居、手遊びなどを交えながらのおはなし会になります。
申込み・入場料は必要ありません。
時間は、11時から11時30分までです。
場所は、上田情報ライブラリー セミナールームです。

☆次回のおはなし会は、6月2日、日曜日です☆

 

おはなし会 開催日程 

おはなし会の開催予定表です。ぜひお越しください!
令和6年度おはなし会開催予定表 [PDFファイル/80KB]

 

★令和6年度は、上田情報ライブラリー開館20周年を記念して、上田市多文化共生推進協会(AMU)との共催による、紙芝居を使ったおはなし会も開催いたします。
詳しくは下記のイベント名をクリックしてご覧ください。
「日本の紙芝居を楽しむおはなし会」

 

 

◎みなさまへのお願い◎

・お車でお越しの方は、パレオビル隣の「市営お城口第二駐車場」をご利用ください。
 黄色の駐車券が発券されますので、会場までお持ちください。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


市町村と県による協働電子図書館(デジとしょ信州)
本を探す