ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
上田情報ライブラリーのタイトル画像 上田情報ライブラリー

本文

学習席

更新日:2023年8月10日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

一般閲覧席D
読書・調査・学習などにご利用いただけます。

利用方法

・学習席は1日4回(土日祝日は3回)、時間入替制となっています。
・席は館内に4か所、個人PC席は1か所あります。
・廊下側入口近くのカウンターに席札配布場所があります。席札をお取りいただき、空いている席をご利用ください。
・前の回の終了時間に、次の回の席札をとるための番号プレート(整理券)を配布します。
 番号プレートをお持ちの方は、利用時間開始までに席札配布場所へお集まりください。番号プレート順に席札をお取りください。
 番号プレートをお持ちでない方は、その後にお取りいただけます。

A・B・C・D席

・A・B・C・D席は計28席あります。
・電源、LANケーブルを使用しない方は、個人のパソコン、タブレット、スマートフォン(通話以外)もご利用いただけます。

個人PC席

・6席あります。
・電源、LANケーブルを使用して、個人のパソコン、タブレット、スマートフォン(通話以外)を利用する方の席です。
・ご利用には、図書館の利用者カードもしくは本人確認書類(運転免許証等)をお持ちのうえ、申請が必要です。

【学習席配置図】

学習席配置図

※席が満席でセミナールームの利用がない時は、学習席として開放することがあります。

ご注意

・図書館内は学習席を含め、飲食はできません。
・手荷物の管理はご自身で行ってください。
 手荷物を保管するロッカーを無料で貸出しています。ご希望の方はカウンターへ声をかけてください。
・荷物を席に置いたまま、長時間、席を離れることはおやめください。
 長時間席を離れる場合は、いったん学習席の利用を終了し、戻られたら、あらためて利用の手続きをしてください。
・利用終了時間から次の回の開始時間までの間に机の清掃を行います。荷物が置いたままになっている場合は移動させていただきますのでご承知ください。
・パソコン、ダブレット、スマートフォンを利用する時は、音が鳴らないようにして利用してください。会話もお控えください。
・他の利用者の方の迷惑になる行為はおやめください。

 

◆上田市内の図書館の学習室(席)は、下記のとおりです。
 詳しくは各図書館へお問い合わせください。

上田市内図書館の学習室(席)のご案内 [PDFファイル/825KB]

※QRコードが読み取れないときは、下記をクリックして各ホームページをご覧ください。
 上田図書館ホームページ
 丸子図書館ホームページ
 真田図書館ホームページ
 創造館分室ホームページ

 

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


市町村と県による協働電子図書館(デジとしょ信州)
本を探す