ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 上田市ホームページ > うえだ健康幸せづくり応援ポータル > 上田市健康づくり応援アプリ「うえいく」をご利用ください。

本文

上田市健康づくり応援アプリ「うえいく」をご利用ください。

更新日:2020年2月25日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

 上田市では、市民の皆さまの健康づくりを応援するオリジナルアプリ「うえいく」をリリースしました。

ロゴ

 このアプリには歩数計機能のほかに仮想的に地図上を歩く「バーチャルの旅」や地図と連動したスタンプラリーなど様々な機能を搭載しています。

ダウンロード方法

どなたでも無料でスマートフォンなどからダウンロードできます。以下の方法でダウンロードしてください。

Androidの方

リンク先からダウンロード

上田市健康づくり応援アプリ うえいく - Google Play のアプリ<外部リンク>

二次元コードでダウンロード

アンドロイド

検索でダウンロード

 「Googleplay」 → 「うえいく」検索 → ダウンロード

iPhoneの方

リンク先からダウンロード

「うえいく」をApp Storeで<外部リンク>

二次元コードでダウンロード

iPhoneの方の画像

検索でダウンロード
「Applestore」 → 「うえいく」で検索 → ダウンロード

機能紹介

紹介動画を制作しました!



ホーム画面

歩数や上田市からのタイムリーなお知らせなどを確認できます。

ホーム

記録

計測した歩数や記録した体重は自動的に保存されます。

記録の画像

ランキング

アプリに登録している人と歩数を競うことができます。また、グループによる競争もできます。

ランキングの画像

バーチャルの旅

バーチャルの旅に参加すれば、上田市健康づくりチャレンジポイントを貯めることができます。

バーチャル

ウォーキングコース紹介

市内各地のウォーキングコースと名所などを紹介しています。

地図

ARスタンプ

市内の様々な地点に配置したスタンプでスタンプラリーを楽しむことができます。スタンプを全部集めると上田市ゆかりのキャラクターが登場します。

スタンプ

AR写真

特定の場所で上田市ゆかりのキャラクターが登場し、一緒に写真を撮ることができます。

AR写真の画像