ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
レイラインがつなぐ「太陽と大地の聖地」~龍と生きるまち 信州上田・塩田平~のタイトル画像 レイラインがつなぐ「太陽と大地の聖地」~龍と生きるまち 信州上田・塩田平~

本文

出前講座・ガイド依頼

更新日:2022年5月19日更新
印刷用ページを表示する
<外部リンク>

現地ガイド・ツアーガイド

ガイドの様子
日本遺産の認定ストーリーや文化財についての解説など、観光旅行や研修旅行、学習旅行など様々な場面で現地ガイド依頼に応じます。
個人や少人数の観光や生涯学習、旅行会社様の旅行商品造成、企業様の企業研修など、さまざまな依頼に対応しますので、お気軽にご相談ください。

案内人

塩田平ボランティアガイドの会 会員(日本遺産ガイド講座修了者)

ガイド料

半日でガイド一人当たり2,000円を目安に、参加人数、ガイド人数、時間、行程等に応じて変動します。
参加者の人数が多い場合は複数人のガイドで対応させていただく場合があるほか、主催者様の車両又はバスへの同乗・添乗はいたしかねますので、複数地点でのガイドの場合も、各地点で1人ずつ配置するなどして対応する場合があります。
案内場所については、依頼者様のご要望に合わせますが、必要があればガイド側でコース提案させていただきます。
詳しくはお問い合わせの上、御相談ください。

依頼先及び問い合わせ先

上田市塩田の里交流館「とっこ館」
電話:0268-39-7250
営業時間:午前9時から午後5時まで
休業日:毎週水曜日(休日等の場合はその翌日)および年末年始(12月29日~1月3日)

 

出前ときめきのまち講座(通称:出前講座)

「出前ときめきのまち講座」は、市職員が市民の皆様のもとに出向き、テーマについての説明や意見交換を行います。講座番号35番「日本遺産について学ぼう」では、『日本遺産レイラインがつなぐ「太陽と大地の聖地」~龍と生きるまち信州上田・塩田平~』についてわかりやすく解説します。是非ご活用ください。

出前ときめきまち講座の詳細については、リンク先のページをご参照ください。

講座の様子